妊娠6ヶ月 | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

お久しぶりです!


ってどんだけ間あいてるねん!という感じですね(汗)




改めまして、あけましておめでとうございます。



今年はめめちゃんも生まれるし、産休に入るしで色々と激動の年になりそうな予感。

それでも、何とかなるさ精神で日々すごして生きたいと思います。




今年の目標は「無理しない程度にがんばる」です。


人に迷惑をかけない。

でも、無理はしない。


気持ちに余裕を持って、ゆったりとすごして生きたいですね。





さて、昨日は検診でした。

トマト君もついてきてくれましたよ!


というのも・・・休みだったし、私の車が雪に埋もれて出せず(汗)それだったら一緒に着てよ!ということで(笑)

トマトにとっては、やむを得ずといったところでしょうか。



それでも、一緒にエコーを見て。

めめちゃんが手を振ってくれているのが見えてBABY♂

彼にとっても嬉しい経験だったそうです。



めめちゃんは、現在21週2日。

体重425グラムだそうで。

エコーの数値を見ると、頭が多少大きいみたいです。

これは、間違いなくトマトの血だな。

ヤツは子供の頃、頭が重すぎてハイハイできなかったといってたし(笑)


異常は無く順調ですハート



私も元気元気!

多少疲れやすくはなり、おなかの張りも感じるものの。

回りの助けもあってか元気に過ごさせていただいています。



4月15日から産休です。

34週まで勤めるわけですが…


今一番心配なのは、花粉症。


検診で相談してみたのですが、花粉症の薬は抗ヒスタミン剤とか抗アレルギー剤とかで、妊婦さんには処方できないらしいですね。

例年、今頃から薬を飲み始めるので、今年は物理的に防ぐしかないと危惧しております。


マスクや眼鏡。

手洗いうがい。

帰ったらすぐ着替えて顔を洗う。

などなど。。


とにかく花粉を体の中に入れないようにすることが大事だそうで。


うん。

頑張るしかない。


甜茶やヨーグルトも取らなければ。

あと、じゃばら果汁もいいといううわさを聞きました。

色々試してみます。


それから、空気清浄機も購入を検討しなきゃなぁ。

うちは雪国なので、過失機能があると、部屋がべちゃべちゃになってしまいそう(汗)

(もともと結露が凄いので)

プラズマクラスターとか、今度電気屋に行ってみてきたいと思います。



花粉症とか、空気清浄機とか。

お勧めがあったら教えてくださいね。