風邪引いた・・・ | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

ご無沙汰してます、フユコです。

気がついたら、もう5月・・・

しかもGW終わりじゃん!!!!!



時の流れが速すぎるぜ!

ついていけない・・・・・orz






このGWは、旦那の実家に行ってきました。

お義父さんの妹さんのおうちへお呼ばれしてきたんです~

おいしいものたくさん食べさせてもらって、おなかがくるしー。

こっそり、スカートのファスナー緩めたりしてました(笑)


まあ、めちゃくちゃ緊張したけどね。



そして、ハネムーン先Wハート4も決まりましたよ!


これについては、これから色々詳しく書いていきたいです。


場所はフロリダ。

ウォルトディズニーワールドミッキー&ケネディ宇宙センター惑星に行く予定

(予定は未定なのです・・・これにはある理由が・・・)

あぁ・・・お金に羽が・・・



準備も含めて、レポしたいとおもいます。






さてさて。

今日の夕飯は、カレーです。

夫婦して風邪気味なので、連休最終日は、家でゆっくりしてました。


圧力鍋を私の母から買ってもらったので、使ってみたくて。

今日は牛すじ肉のカレーです!!



味見したら、牛すじがとろっとしてて美味

さすが俺!!初めての圧力釜クッキングだと思えない。


牛すじは、普通に煮ると柔らかくなるのに1時間くらいかかるので、圧力釜向け(?)ですね。

20分くらい圧をかけると、とろっとろヽ(゜▽、゜)ノ

その間にたまねぎの半量をみじん切りにして飴色になるまで炒めるのがフユコ流です。

残り半分はスライスにして、軽く炒めて加えます。

炒めたたまねぎと、大きめにきった人参ジャガイモを入れて更に加圧5分。

5分でジャガイモも柔らかくなりましたよ!


ルーを入れて、ワイン入れて、ケチャップ、ソース、隠し味にインスタントコーヒー。

で、一応出来上がりにしました。


食べるのが楽しみ~~~ヾ(@°▽°@)ノ




さて、これからサラダを作ろうかな。

それではまた~~~