トマトのお仕事 | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

今日は、トマトと色々相談したいこともあったのですが・・・

電話がつながらず。

結局、何もできてませんあせる



9時に電話したのが悪かった。

おそらく、奴は・・・寝ている。間違いなく。





そんなトマトの職業。

小学校の先生です。


今は5年生の担任をしています。



今日は、そんなトマトと子どもたちの、心温まる(?)話を書いてみようかと。





トマトは、ぱっと見た感じあまりイケてない(笑)男性です。

おしゃれとか、全く興味関心ないし。

たまに寝癖ついたまま仕事行くし。


結婚したら、そのあたりしっかりしてやろうかと思っているんですけどね!!


まあ、そんなトマト君。

子どもたちからは、当然『彼女なんている訳ない』と思われているみたいです。


そこらへんは良く突っ込まれるって言ってました(笑)


そんな彼。


一ヶ月前だからクラスの子達にも結婚の報告をしなければいけない、と思ったんだそうで。

とうとう実行に移しました!!


しかし、問題点が一つ。



結婚するって言っても、信じてもらえないかもしれない・・・




(笑)




まあ、そうだよね。




そこでトマトがとった行動とは!!!






彼は、結婚式の招待状を、証拠品として持って行きました。




いや~・・・

突っ込みどころ満載です(笑)





めがねトマト「今日、僕は、君たちに報告をしなければいけないことがあります。」



神妙な顔をして、そんなことをいうトマト。

しかし、子どもたちはそんなことどこ吹く風。

全く気にすることなく、いつもとおんなじ調子で、発言をしちゃいます。


こども女の子「なにー!彼女ができたの??」

こども男の子「大食い大会で優勝した?!」

こども女の子「わかった!逮捕されたんでしょ!!」

こども男の子「え・・・先生人殺したの?!」


めがねトマト「してねーよ!!(怒)」




信用ありません(笑)

いやいや、信頼関係があるからこそ、こんな軽口が叩けるんでしょ??


盛り上がる教室。

そしてトマトは。

真実を告げました!!



めがねトマト「実は先生・・・来月結婚します!!」


こども女の子こども男の子こども男の子「えええー!!!!!」



盛り上がる教室。

しかし、やっぱりこの言葉が聞こえてきます。


嘘だッ!「嘘だ!」嘘だッ



はい、ひぐらしじゃありません(笑)



信じてもらうために、トマトが取り出したのは秘密兵器。

そう。


招待状。



めがねトマト「そういうとおもって。これが証拠だ!!」



ばーん!



そういって招待状を見せた瞬間!!





こども女の子こども男の子わー!!!!みせてみせてー!!」



一挙に教卓に押し寄せる子どもたち!!


トマトの手から、招待状を奪い去り、次から次へと回し読み!!

この騒動が5分ほど続いた後・・・


赤ちゃん「先生!他のクラスにも教えに行っていい?」

めがねトマト「休み時間になったらな。」


と。

ここで、騒動は終わったかのように、見えました。




しかし。



授業終了のチャイムと同時に、教室を飛び出す子どもたち。

遊びに行く、いつもの光景。


ではありませんでした(笑)



こども男の子「みんなー!!!トマト先生が結婚するぞー!!



あろうことか。

トマトのクラスの子どもたちは。

学校中、そう言いながら走り回ったそうな(笑)


おかげで。

あっという間に学校中の子どもたちが、トマトの結婚を知ることとなりました。


あ、先生方は知ってたみたいですけどね。





現在、トマトのクラスでは。

黒板に


「トマト先生の結婚まであと○日」


と、書かれてカウントダウンされているそうな。


いや~・・・


愛されてるね好





子どもにとって、先生が結婚するってことは特別なんでしょうね。

きっと、結婚式に出たことの無い子だっているだろうし。

未知の世界なんだろうな~


バスチャーターして、クラス全員招待しろなんていう子もいたらしい(笑)

それもまた、楽しそうだね。


私たちの式は、ホテルロビーでの人前式。

なので、誰でも見られると教えてあげたそうです。


でも、トマトの学校からホテルまでは来るまで2時間くらいかかるからね。

小学生では、きっと無理でしょう。



そう分かってても、誰か着てくれるといいなーなんて思っちゃう。

絶対、トマト泣いちゃうよ!!!

泣かせたい!!



イケメンでないけれど。

子どもに慕われるトマトは、私の自慢の旦那様(予定)ですよLOVE

うっふっふ~~~

今日の記事は、ちょっとだけノロケなのでした~~