さて、昨日のブログの続きです。
ブライダルフェアのレポいきまーす![]()
![]()
新婦入場です。
階段の上から入場します。
二人で入場してもいいし、お父さんと入場してもいいよね![]()
結婚誓約書を披露しているところです。
ゴスペルの歌手の方が3名、盛り上げていました。
盛り上がってすてきー![]()
ドレスはこんな感じでトレーンが見えます。
上から降りてくるので、あまり見えないかも・・・
大階段を使った式は、あまり見たことないですしこの会場特有のものなので、私たちもぜひやりたいと思います。
ただ、私はゴスペルじゃなくてクラッシックをBGMにしたいなーなんて。
式の最中の歌もとても素敵でしたが、ゴスペルはあんまり聞いたことがないし、高校生のころまでピアノを習っていたのでクラッシックのほうが慣れ親しんでいるというか![]()
うちの両親もクラッシック好きなので、挙式のBGMはクラッシックで行きたいです。
ただ、結婚行進曲(パパパパーンってやつ)は定番過ぎてちょっと恥ずかしいし。
私個人はカノンかG線上のアリアがいいなーって思ってたんだけど・・・
トマトが「卒業式みたいだから、ほかのものにしない?」って・・・
まあ、奴は教員だし奴の友達も教員が多いからそう思うんだろうなー。
確かにこの2曲も定番だし、ほかのものがいいかなー?
でも、私カノン大好きで使いたいなーってちょっと思ってたんだけど・・・
何か、ほかにお勧めの曲ってありますか?
静かできれいな旋律のものがいいなー・・・
自分でもちょっと調べてみたいと思います。
さてさて、次は会場編。
ちょっと見えにくいでしょうか?
「フォレスト」といって気を使った装花だそうで。
一番人気だそうです。
確かに、今の時期だと爽やかでいいな。
私は12月のお式だし、この木をツリーにしたりもできるかなーなんて![]()
天井が高いので、装花も高めにしてあるそうです。
ちょっと向かいの人の顔が見えにくいかなー??
近くによるとこんな感じ。
見えないけれど、席札とメニュー表はホテルオリジナルのものならサービスしてくれるそうです。
それなりにかっこいいものだったので、おまかせしちゃえ~ということでトマトと意見が一致しました。
会場を見せてもらった後、ウエディングケーキの試食をさせてもらいました。
もう、スポンジふっわふわでクリームもあんまり甘くなくていくらでも食べられそう!!
12月はハウスイチゴの盛りの時期だし、そろそろ新潟県内産のキウイフルーツも出回る時期。
フルーツたっぷりの生ケーキがいいってことで、ここも彼と意見が一致![]()
このあと、招待状や式次第、引き出物などの打ち合わせの事前打ち合わせ(なんだそりゃ)をしたのですが。
そのレポはまた次で。
長くなったので、この辺でいったん切りますね~