恥ずかしくって言えないよ | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

クチコミ番付参加中

クチコミ番付の新しいネタにラブレターというのがありました。

5月23日がラブレターの日だそうですね。
理由は
「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せ、
浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから制定されています。

とのことです。(クチコミネタ詳細から抜粋)


今ではラブレターというより、ラブメールでしょうか。
パソコンや携帯の普及で、手紙を書くということも少なくなってきているような気がします。






メールは気軽にメッセージや用件を伝えることができてとても便利ですが、そんな便利なツールを使っても、私はラブレターならぬラブメールを送ることができません。

ものすっごい照れ屋なんです。
恥ずかしがり屋さんなんです。自分で言うのもなんだけど。
意地っ張りでもあります。
ブログでは自分の知り合いは誰も見ていないからなんとでも書けるんですけどね~・・・


言葉にして何かを伝えるというのが、苦手なんですね。
本心をさらけ出すのが恥ずかしいというか怖いというか。
肝心なところで、自分の気持ちを伝えることができないんです。
こんな自分の性格が嫌になっちゃうことも。


ダーに「好き」と面と向かって言ったことはほとんど無いような気がします。
もちろんメールでも。

逆に、彼はそういうことを言うのに、あんまり躊躇しない人なので、ラブメールだってもらったことあるし、好きだって言ってくれる。
それが普通なんだよね。
私は、彼に言わせて自分は言わなくて、結構ひどい人間だと思う。
むこうからの言葉を待っているだけというか。
自分は言わないくせに、言葉をほしがるなんて、なんてわがままなんだろう。



本当に好きなんだけど、照れくさくて言えなくて。
意地張ったりして。
気持ちを伝える彼を邪険にしたりして。
どうすれば素直になれるのかな?
もっとかわいい女の子になりたいです(女の子って言える年じゃないけど)





大好きなダーリンへ。

いつもいつも、わがままに付き合ってくれてありがとう。
話を聞いてくれてありがとう。
心配してくれてありがとう。
メールをくれてありがとう。
本当に大好きだよ。
ずっとずっと大好き。



きっと本人には言えないし、言うつもりも無いけど。
って言うか、こんな文章をブログに載せちゃってること自体めちゃくちゃありえないくらい恥ずかしいんだけど。
一応、本当の気持ちだから。


いつかはラブレターを贈ってみたい小春なのでした。



あーマジ恥ずかしい・・・