蕁麻疹 | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

今日のお昼に卵焼きを食べました。

おやつにも残っていた卵焼きを食べました。


蕁麻疹が出ました。



小春です。




体力が落ちていたり、調子があまり良くないときに卵を食べると、蕁麻疹が出ます。

でも、全身にばーって出るんじゃなくて、多くて3箇所くらいかな?大きいのがぽつんと出ます。


医者にも行ってないし、自分自身あんまり気にしてないんだけど、やっぱりアレルギーかな?なんて思ってしまうわけで。

それより何より、私は卵が大好きなのです!!


オムレツ、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵なんでもござれ!

栄養補給には卵でしょ?

卵の入っていない雑炊なんて、エビの入っていないエビチリと一緒なんです!私にとって!!


なので、例えアレルギーだとしても、ひどい症状が出ない限りは食べ続けます。

きっと食べるなって言われたら、泣く。



大人になってから、こういうようなアレルギーみたいな症状が出始めました。

花粉、ハウスダスト、たまご。なんとなく自覚しているのはこんな感じ。

調べてもらうのもお金かかるし、今はこれでよいと思っています。

でも、もし、子供産むことになったら、生まれてくる子供にアレルギーが出ないか心配。

今からこんな心配したって、仕方ないんだけどね★



仕事の関係で手あれも最近の悩みです。

オスバンは手が荒れるんだよ・・・!!

ひじから手の先までかさかさです。

ハンドクリームが手放せない!




健康な体になりたい。