✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵


ラブラブこんにちは
ハートキラキラ

ゆきりゅう☆ です

今日も365日

日本の暦を🗓読んでいきます



ご利益専門家
高等神職階位「明階」
藤本宏人さん著書
花火365日ご利益大全花火

神田明神の中にあるお店で
キラキラ光放ってキラキラいたため
ラブラブ即購入ラブラブ

今日はどんな日でしょうか


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

一部を抜粋しています

詳しく知りたい方は

ご購入をおすすめしますニコニコ

とっても楽しくお役に立ちます


https://goriyaku.work/


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

二十四節気  冬至      とうじ
七十二侯  
麋角解 さわしかつのおつる





古の日本人は『人間以外の存在が
世界を作り出し,動かしている』
ということを深く理解していました


「神様」「仏様」と
密接に関係していたので
幸せに生きるためには
見えない領域の変化を認識し
行動することが必要でした


日本人が
「神さま」「仏さま」として祈り

感謝を捧げていた時代の
幸せに生きるための
智慧と工夫
が書かれている本です



今日のコトダマ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


来年の今日
笑えている自分を想像する





ご利益行動
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


去年の今日と比較する





今日は「去年の12月27日」と
「今年の
12月27日」を比較するゲームを
楽しんでみてください




日記や手帳など、去年の記録が
残っていればそれと比べてみます
もしなければ記憶をたどってみましょう



来年の今日に向けて、今日の行動や
出来事、それに対して自分が感じたこと
思ったこと、考えたことを
記録に残しておきましょう



朝起きた時刻、出かけた時刻
出かけた場所、やったこと、帰宅した時刻
帰ってからやったこと、お風呂の時刻
寝る時刻など、記録とし
て残すのです



笑っている姿を思い浮かべながら
作成してみてください
それを楽しめたなら
あなたの「生き方」は大成功です




ラブラブ今日のご縁日ラブラブ
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



 虚空蔵菩薩 さま

こくうぞうぼさつ




仏さまの世界では、時間と空間の認識は
人間界とは異なります




今日のタイミングでは
「自分がいる宇宙」が
「無限に存在する」
イメージで
ご縁を感じてみてください



それは「無限の可能性」を
確認する機会です




ご利益フード

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


金目鯛



昔も今も大人気のご利益フードです

これだけ季節によって
旨味が異なる魚は珍しいです




今年のうちに脂がのった旬だけの味覚を
楽しんでみてください






✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵


ゆきりゅう☆の一言





✵✵✵✵✵✵✵✵