✵✵✵✵✵✵✵✵✵✵


ラブラブおはようございます
ハートキラキラ

ゆきりゅう☆ です

今日も365日

日本の暦を🗓読んでいきます



ご利益専門家
高等神職階位「明階」
藤本宏人さん著書
花火365日ご利益大全花火

神田明神の中にあるお店で
キラキラ光放ってキラキラいたため
ラブラブ即購入ラブラブ

今日はどんな日でしょうか


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

一部を抜粋しています

詳しく知りたい方は

ご購入をおすすめしますニコニコ

とっても楽しくお役に立ちます


https://goriyaku.work/


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

二十四節気  大暑        たいしょ
七十二侯  土潤溽暑
 つちうるおうてむしあつし







古の日本人は『人間以外の存在が
世界を作り出し,動かしている』
ということを深く理解していました

「神様」「仏様」と
密接に関係していたので
幸せに生きるためには
見えない領域の変化を認識し
行動することが必要でした

日本人が
「神さま」「仏さま」として祈り

感謝を捧げていた時代の
幸せに生きるための
智慧と工夫
が書かれている本です



今日のコトダマ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


決まった価値観だけでは
幸せは決まらない



ご利益行動
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

蝉の一生に思いをはせる



「日本の夏」といえば「蝉の声」が
つきものです



今日は「蝉の一生」について
確認してみてください



調べたあとは「蝉の幸せ」について
考えてみてください


人間の一生との比較や
他の人虫との比較で🆗です


人間の価値観だけでは幸せは決まらない
という原作に氣がつくと
奥行きのある人間へと
進化することができます


ラブラブ今日のご縁日ラブラブ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

吉祥天 さま
きっしょうてん



「幸福」と「美」と「富」を
もたらすという力があります





ご利益フード
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

辣韮



カレーの付け合わせとして
大活躍の夏の野菜です



土のエネルギーを蓄え
「滋養強壮」や「整腸作用」などの
嬉しい効果があります




✵✵✵✵✵✵✵✵




ゆきりゅう☆の一言




蝉の一生は短いと子供の頃に
聞いたことがあります



実際、地上で生きる期間は
1週間から長くて1ヶ月



オスが鳴き出すのは
出てから数日おいてです



子孫繁栄の時間は
かなり短いですね




土の中で3年から7年くらい
成長期間は長めなんですね



地上に出られる時間が短いので
蝉の一生は短い
そう感じるのは、人間だけですね






公式LINEご登録はこちらからおねがい


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



赤龍 白龍