2024年8月~9月に図書館で借りた絵本 | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

8月~9月に娘(4歳)用に借りた絵本です。

一部ママ用のものや、0歳の息子用のものもあります。

 

 

 

 

【8/1】

・きみのことがだいすき(めちゃくちゃかわいくて愛おしい気持ちになれる絵本!!)

・かぐやひめ

・だるまちゃんとかみなりちゃん It's a Funny Funny Day (英語版)

 
 
【8/7】
・だるまちゃんとかみなりちゃん(8/1にかりたものの日本語版)
・やきもちやいたらやってみて!
・こわくなったらやってみて!
 
 
【9/3】
・わらしべちょうじゃ
・一休さん
・ねむれなかったらやってみて!
・なーんだなんだ とことこえほん【息子用】
・しましまぐるぐる【息子用】
 
 
【9/6】
・I love my dinosaur
 
 
【9/20】
・まちんと(広島の原爆のお話)
 
 
【9/22】
・地球の歩き方 こどもといくGUAM【ママ用】
・地球の歩き方GUAM 【ママ用】
・グアム ララチッタ JTB 【ママ用】
・三びきのこぶた
・しろがくろのパンダです(助詞のお勉強。おもしろい!他のシリーズも借りたい)
・ゆきむすめ
・あたしゆきおんな(2回目)
・ヘンゼルとグレーテルのお話 グリム童話
・ディズニーの英語 コレクション17 塔の上のラプンツェル