0610-12 ベビーマッサージ教室、初ママ友ランチ(4y5m23-25d, 7m29d-8m) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

6月10日(月)(姉 4y5m23d, 弟7m29d)

 

沖縄旅行やGUAM旅行に向けて、この前お買物マラソンで買った娘の水着。左がサイズ100、右がサイズ110.

普段の服のサイズが110なので水着も110を買ったら少し大きかった。右のとかあと少し下に下がったらおっぱい見えそう!

なので別のデザインで100を買いなおしたけど、それでも少し大きく感じます。

 

息子の水着

水に濡れたら着脱させづらそうなのでサイズ90で少し大きめを購入しましたが、実際使ってみてこのサイズで正解でした!!

普段の衣服のサイズは70~80。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月11日(火)(姉 4y5m24d, 弟7m30d)

夜中。

暑くて寝づらかったのか、0:35、1:40、3:50、6:20に授乳しました・・・。

そして普通なら授乳したらそのままコテンって寝るのに、すぐに寝ない時もあって辛かった><

 

 

 

児童館のベビーマッサージのクラスに参加しました。

今日は4組の親子が参加。

私は実は4月から無欠席w

今日のベビちゃん達は、生後10ヶ月の女の子2人と、4ヶ月の男の子とうちのボーイでした。

女の子2人は脱走し、2人で高速ズリバイしてお散歩にいってしまったのがかわいすぎた。

2人のママ達はマッサージする相手がいなくて暇そうでした(笑)

息子はベビマが好きなのか、終始おとなしかったですw

たまに裏返ってどこか行こうとしたけど基本的には終始ごろんしてて、泣いたりもしませんでした。

 

 

その後、もともと10ヶ月の女の子ママ達と約束していたのでランチ。

児童館とかで出会うママ友とランチするのは初めてです♡

色々話せました^^

結局14時半ぐらいまでゆったり時間を過ごせました。

息子は外面がいいので今日もおとなしく寝ててくれました。

(でも家族での外出の時は泣いてたり落ち着きがないことが多いのに、こういう時にいい子にするから周りに大変さが伝わらないことが多いw)

 

 

外出中はミルクで過ごしたのでおっぱいがパンパン。

帰って授乳してお昼寝したかったのに・・・

でも息子はおふざけモードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月12日(水)(姉 4y5m25d, 弟8m0d)

 

今日で息子は生後8ヶ月!

 

こっちが座らせていないのに、勝手に自分で座っていました(笑)

 

 

今日もまた別の児童館でのイベント。

”英語でベビーヨガ”です。

昨日の先生と同じ人がきてくれました。

2日連続で会いましたw

 

 

息子、今回は途中で集中がきれて、脱走w

脱走するだけなら放っておくからいいけど、他の赤ちゃんとか他のママの持ち物(鞄とかペットボトルとか)が気になってそっち目掛けていくので追いかけていくのが大変!!

連れ戻したかと思ったら今度は別の赤ちゃんのところに行こうとする。

もちろん興味を持つのはいいことなので、手でひっかいたりする前までは、自由にさせていますが、追いかけるのとか悪いことしないか見張ってるの疲れた><笑

いつもみたいにおとなしくして気持ちよさそうにしてくれなかったから、今日はあまりマッサージしてあげれなかったです。

 

 

 

今日も掴み食べの練習。

まだ手で隠しちゃうしうまく持てません。

こういうのほんと懐かしい!!!

 

 

にこにこ♡

今日のファッションは全部お友達のおさがり^^

 

 

 

 

そして水曜日なので娘の保育園は早迎えし、そのままバレエ教室へ。

ちらっと教室の外で聞いてたら娘、先生に「おうちのセロテープがなくなったからママが今買いに行ってるの」と先生に報告。

めちゃくちゃ生活感あふれることを言わないで!w