0510-12祖父母といとこと旅行③~最終日までいい天気(4y4m22-24d,6m28-7m) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

5月12日(日)(姉4y4m24d, 弟7m)

 
 
朝起きてさっそく遊びに行く娘、(とそれを室内から見守る弟)。
薄毛ちゃん。僧侶みたいw
 
 
 

その後朝食。

 

毎回の食事でそうなのですが、まずは私がぱっと行って瓶の離乳食(5ヶ月用)を取ってきて息子にあげ始めます。

私が席で息子に離乳食をあげている間にパパと娘が2人で取りに行きます。

でも、息子に離乳食をあげていたら、しばらくしてホテルのスタッフの方と娘(トレイを持ってる)が来て「ママいた?」と聞かれて「いた」と答えていました。

最初何のやり取りか理解出来なかったけど、どうやらパパとはぐれて迷子になったみたいですw

てっきり私はチビがトレイを持つのが危なっかしくてついてきてもらっていたのかと思ったけど、後から聞いたら迷子になって、「テレビがある部屋」とスタッフの人に特徴を言って、テレビのある部屋を一緒にまわってくれていたみたい。

離乳食でバタバタで、なおかつ状況を理解出来ずにきちんとお礼も言えずすみません。

 

迷子にさせておいて(実際に迷子にさせたのはパパだけど)こんなこと言うのは変だけど、娘がきちんと知らない人に対しても恥ずかしがらずに、そしてパニックにならずに、自分が戻ってくるための情報をきちんと伝えられたことに成長を感じました。

 

 

 

 

これをパパに言ったら「やっぱり?」と。

「やっぱり」ってどゆうこと?!w

でも娘はちょろちょろ普段どこかに行ってしまうので、こういう絶対に安全なところで一度不安な思いをするのはよい経験になったのかもしれません。

 

 

 

今回も授乳中で太らないのをいいことに爆食いw

 

 

ちなみにアンダの森は子供を主眼に考えているホテルなので、レストランにはバンボ、高いクッション、バウンサーなどが借りれます。

息子はバウンサー、娘は高いクッションを借りて食事をしました。

 

 

 

 

お部屋に戻ってからもまた娘は目の前の公園に遊びに行きました。

「お姉ちゃん忙しそうだなぁ・・・」

 

 

 

 

チェックアウトしてからも施設は使えるので、12時半ごろまでダラダラとホテルで遊びました。

ほんと2泊3日でも全然飽きないしちょうどいい!!

そして3日間とも天気が良くてよかった!

アーチェリーやボーリングもありました。

 

 

 

でもやっぱり娘にとって一番はボールプールやお外の公園です。

弟と一緒に滑り台を滑りたいというのですぐに助けれる体勢で滑り台をさせました。

でも娘、「こわいこわい!」と言っていました。

”こわい”というのは(さすがにこの程度の滑り台を4歳が怖がるはずないしここにきてから何度も滑ってるので)、”弟を落とさないように滑るのが怖い”という意味だと理解しました。

優しいお姉ちゃん♡

僕も大きな椅子の上から見守りますよー。

 

 

 

 

 

姉からのリクエストにより弟も一緒に埋もれさせられてますw

 

 

 

そしてフリードリンクを飲みながら休憩♡

 

 

今度はお外遊び。

↑これ絶対楽しいやつ。

 

 

乗り物広場では色んな乗り物が乗れます。

 

ほんと晴れててくれたおかげですべての場所で楽しめました!

もちろん外で遊べなくても室内のボールプール、卓球、ビリヤード、ダーツ、プラレール、ベビーゾーンなど色々ありますが、そもそもそこに行くまでも雨降ってたら移動がめんどくさいし、きっと混むだろうし、ほんといい天気でよかったです!

そして外で遊ぶにしても暑くなくて気持ちのいい気温。

かなり運が良かった!

ベストコンディションでした!!!!!

 

 

 

 

 

ランチは熱海の方まで戻って、古民家カフェに行きました。

もう時間も2時頃。

駐車場に車を入れようとしたけど車高が無理で途中まで入れたけどあきらめてコインパーキングへ移動。

あぶなかった><笑

 

 

ここのカフェは娘が食べれるものも少なく、ベビーカーで入店できないし完全調査不足でした・・・。

順番に息子を抱っこして食べました。

雰囲気はいい感じのところでしたが、もう少し大きくなってから絶対に来ようと思いました。

帰りは車線規制(工事)のため渋滞。

こういうの休日にやらないでほしい・・・。

おうちには18時半に着きました。

 

 

 

娘は帰りはずっと機嫌が悪く、

「ホテルに戻りたい。パカパカして(ウィンカーを出して、の意味)あっちにぐるってまわっていけばいい(←運転の仕方まで指示出してくるw)、ホテルに住みたい」と言っていました。

楽しかったようで何より。

でも楽しいといつもこんな感じで帰るときに悲しい気持ちになってますw

 

 

 

3回の旅行日記はここで終わりです。

ありがとうございました。