0510-12祖父母といとこと旅行①~1年以上ぶりのお酒(4y4m22-24d,6m28-7m) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

5月10日(金)(姉 4y4m22d, 弟 6m28d)

 

 

 

今日から2泊3日で旅行です。

息子の初のホテルに泊まる旅行です!

出発の前に娘があげたいというので離乳食をお手伝いしてくれて、そのあと絵本も読んでくれました。

 

 

 

さて、今日からの旅行の行先は伊豆です。

私の両親、義妹、甥っ子が名古屋から来て、うちの家族が東京から行き、現地集合。

私の弟(甥っ子のパパ)は仕事で来れません。

義妹は、こんな義理の家族との旅行に旦那なしで来てくれるのは本当にありがたい。

私だったら旦那が来ない時点で子供連れて義両親との旅行なんて行かないと思う。

しかも義妹は7月出産予定の妊婦だし。

そうやってきてくれるのはありがたいことだし、負担にならないように甥っ子(←めちゃくちゃ手がかかる!w)の面倒はみんなで見ようと話していました^^

 

 

 

ほんと東京から伊豆や熱海に行こうとすると、道はかなり混みます。

(距離的にはそこまで遠くないのに・・・)

うちの実家と現地集合の旅行をする時は、だいたい熱海や伊豆で落ち合うことが多いけど、中間地点よりもどちらかというと東京寄りなのに、名古屋組の方が順調に着くことが多いです。

東京から来る我々はいつも渋滞に巻き込まれて大変・・・。

 
 
 
ランチは道中の熱海にて。
旦那が調べてくれたCODA ROSSAという素敵なところでランチが出来てよかったです。
オーシャンビュー。
 
店内もかなり広いし、ベビーウェルカムな感じがいい!
 
ご飯もおいしかったです♡
 
 
ちなみに以前伊豆に行った時は、あまりに混みすぎてて、熱海のコンビニで買って海を見ながらベンチで食べたなんていう寂しいランチだったこともありました。
でも食べたのはコンビニ飯でも景色がよすぎて、全然それはそれでよかったのですが^^

 

 
 
 
 
今日は平日出発なので大丈夫だろうと思っていたけど首都高が混んでて、9時に家を出ても到着は15時でした。
(名古屋組は13時にはついてました。)
 

今回は気になっていたホテル、アンダの森(伊豆)に行きました。
アンダの森、インスタとかでよく見て気になってたけどすっごくよかった!
 
 
 
今回は2部屋取り、義妹と甥っ子のお部屋、あとはじじばばとうちの4人ファミリーが一緒に泊まるお部屋です。

じじばばと分けた方が夫的にはいいかなと思ったけど、娘が一緒がいいって言うので我々は6人部屋になりました。

ちなみにお部屋サイズはどっちも同じなので義理妹たちは広々と過ごせています。

 

ベビーベッドも置いてもらいました。

 

 
 
チャイルドシートから解放されて嬉しそう^^
 
 
 
広い館内の至る所にドリンク・スナックスタンドがあり、オールインクルーシブでお酒もソフトドリンクも飲み放題、お菓子なども自由に取っていけます。
 
 
 
 
 
部屋からすぐ外に出たら、この棟に宿泊している人専用の遊び場もあります。
 
↑これ楽しそう!!
 
 
お部屋のすぐ外なので、窓を開けてお部屋の中から子供たちを見守れます。
(窓は締めておけばマジックミラーなので外からは見えません)
お姉ちゃんといとこをゴロゴロしながら見守る僕。
 
 
 
ちょっといったらこんな感じの乗り物広場やグランピング場もあります。
 
 
 
 
パターゴルフ。
甥っ子がクラブを握ると凶器になるので急いで回収!笑
 
 
 
そして娘が大好きなボールプールがある室内の遊び場もあります!
 
↓娘と甥っ子
 
 
↓やられたい放題の第二子
 
 
↓弟と姉(ちなみにお洋服は分かりにくいけどPetit Batauのリンクコーデにしています)
 
 
 
卓球やビリヤードやダーツもありました!
子供がいない時は夜夫とだったり、会社の同僚とバグースに行っていた時代がなつかしい!!
飲み会でお酒を軽く飲んだ後にビリヤードやダーツをやりながら飲むお酒とナッツが好きだったなぁ♡
もうしばらくは夫と2人で夜出かけるなんて出来ないけど・・・。
 
 
 
娘はばぁばに見ていてもらい、旦那と父と一緒にビリヤードをやりました。
久々に打った!!!!!!!!
なんか体が覚えてるって感じ。
あの感覚、気持ちよかった!!
懐かしい!!
パパはベビーを抱っこ紐に入れての不利体勢w
ほんとはバック打つときは足を浮かせてはいけないけど息子がいては無理なので諸々のルールは無視!!
 
 
 
 
 
ばぁばと遊ぶ娘。
どこにいてもずっとジュースばかり飲んでます。
 
 
 
館内で野生のリスも見ました!!!
 
 
 
 
 
さて、夕食前に授乳をし、私は2023年1月ぶりのお酒を飲みました!

ワイン2杯。

久々すぎた!!

こんなだっけ??って感じ。

夕食のビュッフェ。

おいしかった♡

特に揚げ物系がめちゃくちゃおいしかった!!!!

 

 

同い年のいとこ同士仲良くご飯を食べてます。

 

 

 

キャビア。

 

 

 

 

その後しばらく時間をおいて搾乳。

とれたのは40ml。

いつも搾乳だと全然出ません。

 

 

 

 

娘はずっといとことあそべて嬉しそう。

ジジババと一緒にいれるのも楽しかったみたい。

でもクセの強いいとこが急に爆発したりするからそれで娘も怒ってケンカしたりしてたけど基本は一緒に走り回っていましたw