0331 リンクコーデでお花見、英語で1人で話し続ける (4y3m13d, 5m19d) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

3月31日(日)(姉4y3m13d, 弟5m19d)

 

今日は朝から家事が忙しかったです。。。

お洗濯をかけて、昨日の洗濯が干しっぱなしだったから畳んで・・・。

そして息子がうんちしてそれが漏れてたから服やシーツをまずは手洗いしてあと息子自身ももちろん洗いました。

その間娘は1人静かにお勉強。(えらい)

でも正しくやらないと意味がないから放置はせずに、ちょこちょこ合っているか見つつ、息子の対応。

そして息子の授乳。

ゲップをさせようとトントンしてたら大量に吐く・・・。

(最近量が多いのか、ゲップ姿勢にするとドバっとよく吐きます)

影響がママの布団、枕、ママの服、息子の服と、広範囲になりました><

また洗う・・・。

そしてかけていた洗濯が出来たので干す。。。

バタバタでした><

 

 

 

さて、今日はお花見。

今日も姉弟はリンクコーデにしました。

やっぱり性別違うとなかなかこれ!ってのがなくて難しい。

今回はPetit Meinです。

息子の服はヘアバンドまであるし多分女の子用。

でも青だしいっか、って思って買いました。

よく動くし髪の毛が薄いのでヘアバンドはよく落ちてきてハチマキとか目隠しみたいになってますw

 

 

 

 

息子のほっぺがおっこちそう><

この写真好き♡

 

 

 

 

桜は今年は遅かったのでこの時点ではまだ白いのは咲いていませんでした。

車で行ったけど娘は自転車持参。

 

 

お昼ご飯は安定のマック♡

親子そろって大好き。

 

 

息子は上を向いて寝ているので常に特等席です。

 

 

でもたまに鶯のフンやおしっこが落ちてくることに気づいて早めに退散!

 

 

 

 

隙あらばお姉ちゃんの髪の毛を食べようとする弟。

 

 

 

 

 

 

途中ママと息子は車に戻って授乳タイム。

(息子の置き場所に困ったからとりあえず娘のジュニアシートに座らせてますw)

 

 

その間娘は公園でパパと遊んでます。

 

 

 

 

 

超どうでもいいけど、実は今日、ママは踏切を渡ってる時に、踏切が下がってきたから下からくぐって外に出ようとしたときに、膝をついて、足を擦りむいてズボンにも血がしみてきました。

(子供じゃないのに膝小僧に怪我をするw)

 

家に帰って娘が「お母さん(娘自身の事。ままごとの延長)が絆創膏あげるよ」と言ってパウパトの絆創膏をくれました。

「いいよ、もったいないから大事に持っていなさい。ママは大人の絆創膏で大丈夫だよ」(←かわいい絆創膏、なくなったら買わされるのこっちだし)

「いいんだよ。あげるよ」と言って貼ってくれました。

大人なのにパウパトの絆創膏・・・w

ちなみにキャラクターの絆創膏は我が家に何個かありますが、パウパトは娘の中で一番好きじゃない絆創膏ですw

性格が出てるw

 

 

 

夕食。

English Timeね!って娘が言って、パパやママがうっかり日本語喋るとNo Japanese!!と怒られました。

基本娘は日本語の時も1時間以上1人でしゃべったりしてるのですが、それと同様で英語になっても結局ほとんど娘自身が話していたので1時間近く1人で英語喋ってましたw

 

小学校悩む!

最初は普通の公立に行かせようと思っていたけどここまで娘も頑張って英語習得したしどこか考えようかな・・・。