0323 娘の初めての映画、姉弟リンクコーデ、ひいばあちゃんに手紙(4y3m5d, 5m11d) | にこちゃんのダイアリー

にこちゃんのダイアリー

夏生まれだけど冬が好き、白い雪が大好き!

都内在住のワーママです。

このブログでは結婚式や新婚旅行、海外旅行、海外出張、グルメ、勉強、妊活、育児記録、英語教育など綴っています^_^

令和元年冬生まれの娘と、令和5年秋生まれの息子の2児ママです。

3月23日(土)(姉 4y3m5d, 弟 5m11d)

 

 

朝の息子。

ベビーベッドからじーっと見ていますw

(檻の中に入ってるみたい・・・)

今までベビーベッドなら寝返りはしなかったのに、段々うまくなってきたのでこの狭い中でもくるんって出来るようになってしまいました・・・。

 

 

 

 

 

 

ベネッセの最後の株主優待(←公開買い付けにより既に非上場になりました)で、しまじろうのムービーチケット(大人1人子供1人分)をもらっていました。

 

 
映画なんていつぶりだろう・・・。
アメリカに住んでいた時はよく映画を見ていたけど最近全っ然映画館という場所に行っていません。
仕組みもよくわからず。
3/8に上映開始だから、夏の暑い時期、外に出れない時にでも見に行こうなんて思っていたけど、いつまでやっているかはどこを調べても書いてありません。
映画館に問い合わせてみたら、終演はまだ決まっていないけど、だいたい1ヶ月ぐらいで次の映画に変わる、とのことでした!
え?!映画ってお金かけて作ってそんなに短いの?!
聞いてよかった・・・。
夏に見に行こうなんてのんきな事考えてたらチケット無駄にするところでした。
 
 
娘は家で動画を見るときは英語Onlyというルールにしているので、しまじろうというキャラクター自体は知ってるけど特に好きと言うわけでもなく、単にご縁がありませんでした。
今回は家族みんなで商業施設には行ったものの、パパと娘で映画館に入ってもらいました。
この映画は映画デビューの子にとってちょうどいい映画。
映画館もあまり暗くならないから怖くないし、途中でトイレ休憩もあるし、声を出して応援も出来るし、一緒に踊ったりも出来るみたい。
(↑あとからパパに聞いたら普通に映画館暗かったし、トイレ休憩も5分で短かったから特に行かなかったみたい)
 
 

娘はかなり楽しんだみたい。

翌日も

「昨日にもう一回戻りたい」

と言うので理由を聞いたら

「しまじろうの映画楽しかったから」って。

 

 

もう非上場になってしまったので優待をもらうことはありませんが、こういうきっかけがないと行こうとも思わなかったので、新しい娘の興味を発見できて良かったです^^

 

 

 

 

娘の映画中はママと息子は買い物や授乳などをして時間をつぶしていました。

ベビースケールのある授乳室では必ず母乳量を測っています。

今回は

母乳量85ml

息子の身長64センチ

 

 

 

 

今日のお出かけは娘のスカートと息子のTシャツはプチバトーでお揃いです^^

4歳娘は110、0歳息子は少し大きめのサイズ80です。

 

 

 

 


 

 

 

 

今日が楽しかったのか、夜はしまじろうの絵を描いていました。

 

 

 

 

 

ちなみに来週は、私のおばあちゃん(娘にとってのひいおばあちゃん)の92歳のお誕生日。

サプライズでBDカードを送ったら喜ぶと思ったのでお手紙を書くのが好きな娘に書いてもらいました。

 

 

 

おばあちゃん HAPPY 92 BIRTHDAY 

I LOVE YOU

まだひらがなが書けないので「おばあちゃん」と言うのはママが別の紙に書いてそれを真似して書いてもらいました。

アルファベットは1人で書けますが、スペルは口頭で教えました。

 

 

 

別日。自分でポストイン。