【占いの裏側】初心者なわたしの、占い練習法をご紹介。 | マドモアゼルハマコの☆熱血占い道場☆

マドモアゼルハマコの☆熱血占い道場☆

占い勉強中の初心者占い師です。わたしが誰かに占いを教えて鍛えるのではなく、わたしが鑑定を通して鍛えられる占い道場です。
占いたいことがある方、お気軽にメッセージorコメントください♪
初心者なので、もちろん無料です(^^)


こんにちはニコニコ


マダムなマドモアゼルハマコでございます!


始まったばかりの熱血占い道場ですが、
本日は、初心者のわたしが、現在どのように占っているのかをご紹介しようと思います。


わたしが占いの勉強を始めたのは、2023年末ごろだったと思います。

まだ1年も経っておりませんし、この間に猛勉強をしていたわけでもありません。

ネットショップでカードを見ながら、
「わ〜このカードステキ〜」とか「これ欲しいな〜」とか、夢を膨らませていたのが主な活動であります。←え

もとから持っていたタロットデッキが一組だけありましたので、それを使って時々自分のことを占ってもみましたが、あまり身が入らず。

でも、もっと、深く、本気で(?)占いたい!という想いがありまして、
たぶん自分のことだからいまいち力が入らないのかなと思い至りました。

そこで、ブログにて、占ってほしい人(練習台)を募集したんですよね。

そしたら、何名様か、名乗り出てくださったので、さっそく占うことにしたのですが、、、




それでは、流れをお見せしましょう………。



まずは、、、






混ぜますよね。


カードを。


依頼者様の質問とかを思い浮かべながら、良い結果が出るように祈りながら混ぜます。



そして、6枚置いて、7枚目から並べます。





できました。


今回、以前占わせてもらったルンルンさんの生命の樹の写真を例としてお借りしますね。


ブログで見やすいように、
そして自分も見やすいように、
タグをつけておきます。


タグがないとね、「あれ、この位置のカードは何を表してるんだっけ?」って忘れちゃって、また調べなおすハメになるんですよね。。。


それに、この状態で写真を撮れば、ここで子供が起きてきたりしても、あとで写真で見返すことができるので、安心ですね。







さあ、それではさっそく、カードを読んでいきましょうか。







カードを眺めて、意味を考えていきましょう。






…………。











呆然としているハマコがそこにいた。



ふっ、初心者なんてそんなもんですよ。



だって、タロットカードって、大アルカナ小アルカナ合わせて78枚あるんですよ?

さらに、その逆位置もあるから、156通りの意味があるんですよ。


そんなのちょっとかじっただけのわたしが覚えられるわけないじゃないですか。



言っとくけど、わたし、記憶力の悪さには自信があるんですキメてる




でもね、大丈夫。




タロットって、決まりきった意味に縛られなくてもいいんです。



自分のインスピレーションを大事にすればいいんです。



むしろそっちが大事だったりする。





はい、それじゃあね、もう一度カードを眺めて。





ほら、カードが語りかけてくるでしょう?





全体の雰囲気から、このカードたちが言わんとしてることが、感じ取れるでしょう?








ピピーン!













スピリチュアルの才能ゼロ女。




なんなんだろ、ほんとになんにもわかんなくってさぁ………。



絵は絵としか。。。(理系女子)



まあ多少ね、塔のカードは怖そうだなとか、恋人は幸せそうだなとか、ざっくりならあるんですけどね。。。
素人でもわかる程度のやつですよ。。。



霊感のある人とかだったら、なんか光り輝いて見えたりするんかな??




うん、そもそもなんで占いやろうと思ったのか自分が謎だよね。





……とまぁそんな感じで、記憶的にもインスピレーション的にも何も感じませんので、、、









カンニング。



いやもう、ちょっぴりカンニングどころか、すべてがカンニング。






主な参考書は森村あこさんのこちらです↓↓↓

 

 




ルノルマンの時は桜野カレンさんのこちらで↓↓↓

 

 



あとはネットとか、もう一冊ある昔買った薄めのタロットの本もたまに見るけど、



まあ、9割がた、この本ですね。




わたしの占いは、森村あこ先生と桜野カレン 先生でできていると言っても過言ではありません。




なのでね、そこから、メモを取りますよ。



 こんな感じで↓↓↓




出たカードについて本で調べて、1枚の紙に書きこんでます。


そうすると、ここでやっとね、



「あ、こことここ、同じこと言ってるわ」とか、
「これがこうだからこうなのかな?」とか、
繋がりみたいなものが見えてくるんですよね。



そこでやっと、、、







うっすらと、インスピレーションらしき何かが感じられますので、



それをブログに書いています。




…………。






誰でもできそうな占い方………!




うん、でもさ、紙に書くのとか、頭の中を整理できるし、オススメですよ!


わたしと同じような初心者さんいましたら、やってみてください〜指差し




そんなかんじなんで、最後の調べるとこと、うっすらインスピレーションを感じるとこで、けっこう時間がかかっちゃってます。



プロの人って、カード並べて30分とか1時間とかで質問者さんにめちゃくちゃいろいろ伝えてますよね。

ほんとすごいと思う。
わたしが3日くらいかけてやってることを1時間でやるのよ?

プロってすごい。

まずはわたしもそこを目指して、みなさんの占いを糧として(?)やっていこうと思ってます。


ということで、練習台になってくださっている皆さん、本当にありがとうございます!


精進!