添い寝チャレンジ☆ | 何が何やらはじめて育児

何が何やらはじめて育児

41歳 高齢出産控え中
H30年12月第一子誕生。

11ヶ月と3日👶


昨日ついに雪が降りました~雪


朝から強風でアパートもみしみしいってたので、これは…くるな…と思っていたら案の定、あられ、からの雪雪の結晶


雪より何より、風が強すぎて音がすごくて、娘さんを起こさないでくれー滝汗と祈ってました(笑)


早めに冬タイヤに替えておいてもらって良かった良かった音符




さて、相変わらず夜中目が覚めちゃう娘さん対策として、一昨日から『添い寝』チャレンジ始めました!


寝返りが激しくなる前は時々してたんですが、こちらはベッドなため、最近の寝相や活動範囲を考えると落下が怖くてしてませんでした。


ベッド用の柵も考えてはみたんですが、あれって掴まり立ちしてたら頭から落下したりしません…?高さ的に滝汗と、手を出せずにいます。



ひとまずは、夜中起きちゃったときに、延々と抱っこすることを休もうと(笑)、その時点からベッドへ移動。


目が覚めてるのでめちゃめちゃ活動的にしてますが、1時間くらいでこてん、しましたキラキラ


ベッドヘッド?ヘッドレスト?(どっちも違うような笑)で掴まり立ちしたり、足滑らせてそこに頭ぶつけたり、私の枕元に置いてあるスマホを発見して突進してきたり(ママ寝てますよ~)と、まぁ、押さえつけるのがなかなか
大変ではありましたが(笑)


起きて、抱っこしてるよりは寝たままの姿勢で対応出来るので、全然楽でした~チュールンルン


日中も抱っこで、夜中も抱っこだと、足やら肩やら痛くて疲労もなかなかだったので、これだ!と。


次の日は、寝かせるときはベビーベッドでしたが、私が寝るときに娘も私のベッドに移動DASH!


その日はなんと覚醒せずに朝まで寝てくれました笑い泣き(途中もぞもぞしたときは、すぐにトントン出来るので起きず)


いつぶりか分からない朝まで睡眠キラキラ


まぁ、今日は起きちゃいましたけどね(笑)

3~4時頃にベッドの上で格闘してましたけどねニヤリ



ただ、なかなか面白い姿勢で寝ちゃったりするので、起きたとき私の体が痛いっていうことと、私が起きると娘も起こしちゃうので、そこをどうにかしたいなぁ…。


仕事復帰後の理想は、私が先に起きて自分の身支度と離乳食の準備してから、娘を起こして…って流れなので…。なかなか難しいですね真顔






ミスドピンクドーナツかわいくて買っちゃいましたが、味はまぁ普通でした(笑)