離乳食に掛ける時間 | 何が何やらはじめて育児

何が何やらはじめて育児

41歳 高齢出産控え中
H30年12月第一子誕生。

10ヶ月と10日👶


祝日ですけど通常営業音符


ようやく、重い腰を上げて、ペイペイを始めましたプンプン


キャッシュレス…最近ようやく色々試してみてるところです(笑)


何と言ってもユニクロのヒートテック1枚無料キャンペーンですお願い

今日までなので、昨日の夜急いでインストールDASH!


で、午前中行ってきたんですが…



チャージし忘れで買えず笑い泣き



説明をちゃんと読まなかったのが悪いのですが、銀行口座登録したから勝手に引き落とされるのかと思いきや、事前にチャージしとかないとダメだったというガーン
(いや、皆さんそれくらい常識だと思いますがタラー


取り置きをお願いしてすごすごと帰りました(笑)


今日中に再チャレンジしますけどね!!




帰り道購入☆

ストレスの現れ(笑)




さて、最近の娘さんの離乳食事情なんですが…


3回食は何とか軌道に乗っておりますもぐもぐ
(大人の分もだと1日6回食事を用意してるってことですよねーひぃーチーン



ただ、食べる量があまり変わりないような…


今の娘の時期だと、お粥90ml~くらいが目安になってるんですが、え、そんなに食べれるの?!って感じですアセアセ


朝と昼はあまり食べないので、お粥だと50ml、夜は比較的食べるので75mlあげてますが、やっと!って感じですショボーン


お粥だけだと飽きるのか途中で嫌々してくるので、最近は納豆混ぜたり(一時期これも拒否してましたが、最近は復活☆)、トマトピューレ混ぜたりして何とか食べてもらってます。


おかずは、野菜を30~60ml、豆腐を45ml(あげない時もあり)、魚を15ml、ヨーグルトを30ml~、リンゴかバナナを30mlくらい、かなぁ。

きっちり計ってるわけではないので適当ですが。



あとは最近やっとオートミールをあげるようになり、とっても重宝しておりますキラキラ


娘も食べてくれるので、朝か昼、お粥の代わりに出したりしてますイエローハーツ



ぐずるときはとことんぐずるので、3分の1くらいしか食べてくれないときもありますが、大体は食べれてるかな…。



がしかし、最近悩みなのが、食事に掛ける時間時計


離乳食だけで30分は掛かっちゃうんですよねぇアセアセ
これにミルクもつけるので、全部終われば45分経過とか…滝汗



今は良いんですけど、保育園始まったら朝これだと大変ですあせるてか間に合わない!!(笑)


ならし保育の半月前あたりから、起床時間とか調整していきたいとは思ってるんですが、出来たら20分くらいで終わらせたいです真顔
(終わって欲しいキラキラ


無理かなぁ笑い泣き