離乳食用のトレー購入☆ | 何が何やらはじめて育児

何が何やらはじめて育児

41歳 高齢出産控え中
H30年12月第一子誕生。

7ヶ月と7日👶


↑宝くじ買おうかな(笑)ニヤリ


前回、夜泣きか?!と心配してた夜間の頻回起き真顔

昨日は寝てから0時頃に一度ふえぇぇと起きたものの、その後は5時まで寝てましたキラキラ


これは…やはり…暑かったからかな!!(笑)


今朝は曇り空で気温もそれほど上がらず、私自身も寝やすかったので、5時に起きた娘を添い寝で二度寝に誘ったところ、ころん、とお眠りになったーびっくりキラキラ



二度寝、最近全くしてくれなくて(笑)、5時頃から6時過ぎまで、ころころ寝返りしまくる娘を添い寝で見守る日々だったので(寝てくれ…もう少し寝させてくれ…と念じながら笑)。


二度寝でなんと起きたのが8時前!


久々に夫の起床時間(7時30分)に合わせたアラームで起きました~ラブラブ幸せ(笑)


お昼寝も惜しみ無くクーラーを掛けていたら、ふえぇぇと起きることなく1時間~くらい寝てますzzz


けちるというより、涼し過ぎないかと心配であせる

体温が高いから大人より暑がりなんだよなぁと理解はしてるのですが、あまり冷え冷えしてると風邪引くんじゃないかと思っちゃって滝汗


服装とか枚数とか含めて、娘の快適状態を見極めていかなければ(笑)




話は変わりますが、前々から可愛いランチョンマットを買いたがっていた私。


離乳食時の自分のモチベーションを上げたくて口笛




楽天さんで、こちらにしようとほぼ決めながらポチれずにいました(毎回洗って拭くのめんどくさくないかなとか←ズボラが過ぎる)。



そして先日買ったのがこちら。






テーブルと同系色なので分かりづらいんですが、ニトリの滑らないトレーです音符
(離乳食の中身まで撮ったのは、左上部の茄子の色がすごかったからです滝汗    初茄子星


ニトリかい!!

しかも普通のトレーかい!!


と自分でも突っ込んでましたが、


使いやすさ重視キラキラ



サイズも小さめなので、現在使ってる離乳食用の収納に入ること、


洗いやすく拭きやすいこと、


滑らない実用性と持ちやすや


これです真顔


ニトリさんからお洒落な一枚をお借りするとこちらです(笑)



なんやかんや書きましたが、使ってみて、買って良かった~と思ってますウインク


今まで小皿を何回も持ち運びしてたので、一回で出来て楽!


お値段以上でしたウインク



※※※育児の記録※※※
ミルク回数    4回
総量     700ml
離乳食~(×2)10倍粥50ml、カリフラワー小匙3、玉ねぎ小匙3、ヒラメ小匙3、人参小匙3、豆乳大匙2