絵本いろいろ☆ | 何が何やらはじめて育児

何が何やらはじめて育児

41歳 高齢出産控え中
H30年12月第一子誕生。

6ヶ月と19日👶


この間ハーフバースデーしてたかと思えば早いものですね…しみじみショボーン


昨晩から今朝はな、なんと10時間睡眠した娘さんびっくりキラキラ

ミルクは19時30分が最後で、朝の7時30分までなし!!すごい!!


21時30分頃寝かせて、一度23時頃に寝返り始めてうんうん言ってたので、目が完全に開く前にすかさず添い寝に持ち込み(笑)、結果朝まで寝てくれました~キラキラ


私も昨日は本当に眠くてzzz
新生児期かと思うくらい、朝から夕方まで頭がぼーっとするというか…
仮眠しようと思っても、そういう日に限って娘も30分くらいで起きたりチーン


でも昨晩からの長時間睡眠で頭すっきりですルンルン

掃除機も洗濯もトイレ掃除もできるぜ~っと調子のって動いてました(笑)


昨日は午後から義実家に娘と行ってたんですが、今回は泣かずウインク

長かった人見知り&場所見知りを克服したかと思われたんですが、やはり人が多いということで興奮したのか、ミルク後のお昼寝が全く出来ず、結局夕飯の頃にはぐずり始め滝汗


帰り際はギャン泣きでした(笑)
(泣き疲れていっぱい寝た可能性高し)

早く慣れてくれると良いなぁ…といつも思ってます笑い泣き



さて、最近絵本を追加しました星

義母から頂いた絵本や今まで購入したものが6冊ほどあったのですが、毎日2ターンくらい読んでると飽きてしまって。私が←うずまき


でも好き嫌いもあるから、買って試すのも怖いなーと図書館で借りたりしてたんですが、

こちらを買ってみました!


かの有名なしましまぐるぐる!!

絵柄も可愛くて、これなら~と試し読みもせず買ったんですが、


全くうけず(笑)笑い泣き


でもでも読み続けてればいつか急にはまってくれる日がくると思うので、頑張ります(笑)



4ヶ月の頃に買ったこのしかけ絵本も、当初は眉ひとつ動かさない無反応振りだったんです が、今では手をバタバタさせて喜びますラブラブ

なかなかダイナミックな飛び出し方をするんです。可愛いですしラブラブ


お義母さんからも、ハーフバースデーのお祝いということで絵本を頂きキラキラ

しばらく飽きずに絵本タイムを楽しめそうです。

(新しい絵本は、はらぺこあおむし、だるまさんと、いないいないばぁあそびの3冊ルンルン