離乳食経過とバナナ歯固め☆ | 何が何やらはじめて育児

何が何やらはじめて育児

41歳 高齢出産控え中
H30年12月第一子誕生。

6ヶ月と16日👶


今日は3日ぶりくらいに夜中2時30分起きチーンで、添い寝にして寝かせようと頑張るもダメで、結局3時にミルクとなりましたタラー


一回起きるとなかなか寝れないタイプなんだなぁ(今更ですが)。

そのあとは7時30分頃まで寝てくれたので、8時のミルク、12時の離乳食、となかなか理想的な(私にとって笑)タイムテーブルとなっております音符


昨日眉間に皺を寄せて食べていたトマト。

今日もちょっとしかめてましたが、あげれば食べるんですよね(笑)
大根も追加したらそちらも普通に食べてるチュー

良かったキラキラ

あれかな、より不味いと感じるものが出てくると、それよりはマシ!って思えるんだろうか(笑)



ようやくこちらも暑くなりかけてきたので、昨晩から甚平を着せてみましたウインク


楽天セールでお買い得なのを買ったのですが、実物は画像より可愛くて、私のテンションは上がりっぱなしで着せたくて着せたくてしょうがなかったのですが(笑)、


着せたらぱっつぱつ笑い泣き


お店のサイズ表見て、月齢と体重で余裕のあった70サイズにしたのですが、もうお股のスナップがぎりぎり!!
来夏どころか今年の夏までもつのか微妙でした笑い泣き


でも可愛いいからいいやルンルン

ぼくちゃん感はまだ抜けないですけど、パジャマとしてだけでなく、これ着てお祭りとか行けたら良いのですが照れ



あと、ドーナツバージョンの他に購入していたバナナくん歯固めが届きました。

楽天のページからお借りしました。

こちらはサイズも小振りなんですが、赤ちゃんのお口にはぴったりなようでウインク

人気なわけですねぇ~。

娘も至るところをパクパクしてましたピンクハート
(下部の台のようなところにも、凸凹などの突起がついてて、歯ぐきに刺激を与えてるみたいです)

ドーナツも、寝っ転がっているときは長くパクパクしてくれるので、こちらは写真写りが可愛くて何枚も撮ってます(笑)ドーナツ


※※※育児の記録※※※
ミルク回数     5回
総量    850ml
離乳食~10倍粥小匙5、トマト小匙1、豆腐小匙3、大根小匙2