離乳食の準備と一日のリズム | 何が何やらはじめて育児

何が何やらはじめて育児

41歳 高齢出産控え中
H30年12月第一子誕生。

今日は夫が飲みで遅いので、娘さんが寝ている時間は完全フリータイムキラキラ


寝ている隙に晩御飯を…!!

とか

(夫が帰る前に)次のミルクの前にお風呂入れちゃおう!!


とか考えたりバタバタしなくていいって最高ですデレデレ


自分と娘のペースでお風呂もご飯も出来る音譜


さらに希望を言えば、

「今日遅くなるから先に休んでてね」

って言ってくれると最高ですけどね真顔





最近の娘さんは良くも悪くも生活リズムが整ってきましたOK


悪くもっていうのは、夜中のミルクが完全復活してしまったこと笑い泣き


22時から5時まで寝てた頃が懐かしいキラキラ


今のリズムは

☆2時~3時台     ミルク
    寝かしつけに大体1時間弱
☆6時~7時台     ミルク
    早めのときは寝かしつけ(上と同じ)
    夫の起床時間(7時)と重なるとそのまま起        きてる
★9時~12時の間、30分~1時間30分程度朝寝
☆11時~12時台    ミルク
★14時~17時の間、長いと2時間位昼寝
☆16時~17時台    ミルク
     夫が遅い日はこのミルクの前後でお風呂
     夫がお風呂入れる日は20時台になる
☆20時~21時台    ミルク
     夕方のミルクのズレ具合やお風呂のタイミン       グによっては湯冷ましのみ
★21時台    就寝


です。


20時就寝を目標にしてるんですが、夫がいるとなかなか上手くいかないですうずまき


私一人なら自分のご飯の時間が前後にズレようが、お風呂の時間がやたら早くなろうが、娘のその日のタイミングを優先して動くんですが、夫にはそれがなかなか出来ないのでチーン





あ、あとついに買いました!!





このシリーズの育児書を買ってたので、中身を他と比較もせず買ってしまいましたアセアセ

6ヶ月手前くらいで離乳食スタートしようかなと…のんびりスタート滝汗

なのでまだ離乳食作りに必要なものも揃えてませんアセアセ


食器はお祝いで頂いたのですが、すり鉢とか…エプロンとか…ちょっと考えるのが面倒滝汗ですが、気分上げて頑張りたいと思いますグー