蕾の香りはフレンチで間違いないんだけど | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

五月のバラも咲き終わり

アジサイの花が咲いてきました

 

しかーし

私はアジサイの管理が非常に下手糞で

 

たぶん墨田の花火かダンスパーティーだったと思うんだけど

二年連続、一つも花芽が付かづガーン

 

クロアジサイ系の株も小さな花がチラホラ

 

この子も満開とはいかず

 

唯一、地植えのアナベルだけが

モリモリと育っています

 

こんな蕾が20個以上ついています

流石、何処で剪定しても花芽がつく

アナベルですてへぺろ

 

 

ほとんどのバラが開花している中

今年はブラインドばかりで

ピンチをして(新芽の先を摘む)

一番花を咲かせることが出来なかった

フレンチレース

 

2022/5

こんな感じで一枝に一輪

とても充実した素敵な花を咲かせていたのに

 

(うどん粉病の薬剤散布後で葉がテカテカ)

あれれ???

 

今年はやたらと花数があって、、、小さい、、、

フロリバンダの特性でまくり!

 

タグを無くしてしまった鉢で

でも咲けばわかると思っていたんだけど

 

フレンチレースだと思って育てていたこの子

 

アイスバーグなんて事ある?びっくり

 

だとしたら、、、

フレンチレースはどこ行った?ガーン

 

管理がいい加減だと

こんな事もあるんだなぁ

 

流石に咲いたらわかるでしょう爆  笑笑い