”シャクナゲとキノコ”季節外れですが | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

大のお気に入りブロガーNorizoさんが

英国の大きなシャクナゲを紹介していました。

 

私はどうしても昨秋みたキンモクセイを紹介したくなりました。

 

初めて行った郵便局の駐車場 二本のキンモクセイ

大きさが伝わるか心配なんだけど

 

6m以上の高さがあった

 

一面のキンモクセイの花

 

 

素晴らしい香りに満ちていました

 

初秋にどこからともなく香る

キンモクセイが大好きです

 

花が咲いて初めてその存在がわかる

そんな木の代表の桜が咲くのももうすぐ

 

幸手 権現堂 hpより