迷子にならない場所が好き | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

初詣に行ってきました

 

 

 

人形町 路地裏に古いお店が残る

下町情緒たっぷりの街です

 

お客さん一杯で人気店らしいコチラで昼食

 

なんか何時もの夕飯っぽくって

店のチョイスを間違えたあせる

 

そして目的の小網神社へ

 

 

一月も10日だと言うのに順番の列ができていました

 

 

ビルに囲まれた小さな神社です

 

銭洗い弁天

洗った銭は種銭として一年間使っちゃいけないんだって

悩んで、、、一枚だけ洗いました笑い

 

 

頂いた御朱印

左半分が切り絵になっています

 

台紙を外すとこんな感じ

 

 

せっかくなので

台紙ごとカラーバージョンで御朱印帳に貼りました

 

嬉しいなぁ~

年女の私にピッタリなデザインです

御利益ありそうキラキラ

 

 

そしてお目当てのシュークリーへ

 

 

そりゃそうだ

 

皆さん開店前2時間並んでも買いたいお店だもんね笑い泣き

 

でも、こちらのシュークリームは勿論美味しいのだけど

ケーキだて美味しいのです!!

 

相方はモンブラン

私はべにほっぺのタルト

 

これがまた美味しかったおねがい

 

イチゴはびっくりするくらい甘くて

クリームはミルキーで

やっぱり私の中では一番好きなケーキですラブラブ

 

このあと日本橋三越を少しブラブラしましたが

お腹がいっぱいでデパ地下巡りももうひとつ楽しめず

 

ジョアンでいくつかパンを買って帰りました。

 

昼前に出て三時過ぎには帰宅したのだけど

久しぶりの電車でお出かけだし

ずーーと歩いてくたくた、、、

 

帰宅後は

コタツでお昼寝コースでしたぐぅぐぅ

 

 

 

デパ地下のフルーツ

すごいですね~爆  笑

 

※シュークリーは事前に電話で予約も受け付けて居ます

二十個以上だけど、会社やお友達と分けたりする場合はいいと思います。

本当に美味しいからおすすめです!!