”チューリップの福袋が届いたのでネタバレする” | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

こんばんは

久しぶりのブログあっぷです^^

 

 

 

昨年に続き、私も富山のチューリップの福袋を買ったので

備忘録として写真を載せておきます。

(送料込みで3000円)

ビロさんに届いた内容と全然違うので

ちょっと驚いています。

(なんか同じ物ばっかり残って入れているイメージがあったw)

 

私の福袋には

クロッカスではなくて

西洋セツブンソウと

アリアム コワニィーが入ってました

 

クロッカスは香りが大好きで毎年別に買ってますが

 

初めて知った花

これはこれで カワイイ

 

 

今年は水耕栽培にもチャレンジしてみようと

茎の短いタイプを春化処理しています。

植物が冬の低温状況に一定期間さらされることによって、開花もしくは発芽能力が誘導されること。)

  

 

去年もメチャクチャ楽しんでる                                              

 

 

これから年末だし

新年だし

球根を植えても居ないけど

 

既に待ち遠しい春ですチューリップ