すでに来年の事を考えてる | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

家の庭でもバラがポツポツと咲いてきましたキラキラ

 

フェンスに沿わせて1,5mほど誘引してある

 

タグ無しの小さなバラ

 

ラ・マリエ

 

ブラスバンド

 

スウィートドリーム

 

 

ツルバラ以外は鉢植なので、咲きだしたら全体の雰囲気に合わせて

置き場所を替える。

 

なかなか一斉には咲いてくれなくて

手持ちのバラ鉢だけでは全体のボリュームに欠けるなぁ、、、

(全部で30鉢以上あるのに)

 

寄せ植え用に花苗を追加

 

新しく作った寄せ植えをどこに置くか

 

開花したバラ

次に開花しそうなバラ

それぞれの色を合わせたり

パズルみたいに

鉢を持って狭い庭をウロウロ、、、

 

こんな時間になっちゃった笑い

 

今年初めて、奥のラティスに誘引した

ダフネとオデュッセイアが咲けば、、、

 

今年の私の庭の完成です赤薔薇キラキラ

 

 

しかし、、、

バラの名前は難しすぎる!

その点、和バラは姿もスッキリしているし

名前も分かり易くて好きだわ。

 

上の写真の一輪のピンクの蕾

タグ無くして、でも絶対に名前を忘れない自信があったのに

出てコズ、、、モヤモヤ。

この記事を下書きして、読み返した時に「ラ・マリエ」と

ふわっと名前が出た時のスッキリ感ときたら!!

思い出せて良かったてへぺろ