目標はローズヒップでリース造り | うたたね している間に

うたたね している間に

光陰矢の如し、気づけばアラカン
のんびりしつつ、たまに仕事。
狭い世界の出来事を思いつくまま書いています。

 

私の庭造りの大きな転換期がこの辺り

 

 

三年前の、どんどん薔薇を増やしていた頃の庭

  ↓このピンク薔薇がが羽衣です

この頃

全体を見たときに

庭奥の白モッコウのドームに這わせた

羽衣が私の庭の大きなステキ要素でした。

 

しかし、その羽衣

遠目から見たら良いのですが

アップで見ると

 

小学校の時に作った紙の花みたいで

どうしても好きになれず

 

カイガラムシの大発生と共に

切りました。

 

そして

昨年、初めての試みとして

 

バラの家でタグ無で売られていた

このバラを誘引してみました(3~4m位かな)

 

昨日の様子

大雨の跡で湿度の高さが写真からも滲み出ていますねあせる

image

 

アップで

image

去年は小さく育てていて

花が終われば剪定してヒップを見ることは無かったのですが

 

昨年晩秋に

ニューサーの剪定を逃れた枝に

いくつかヒップが成り

小さくて真っ赤なヒップがとても可愛らしかったので

image

1月4日 冬のバラとニューサーのヒップ

 

今年は、このタグなし子に沢山のヒップが成ることを期待しています。

 

上手くヒップが実ったらリースを作りたいピンク薔薇ラブラブ

 

 

以前RUNAMINTさんの

リース教室で作った

ユーカリとヒップのリース

 

自分の庭で取れた材料で

こんなリースが作りたい、、、

 

   

  夢です照れラブラブ