長い間 咲き続けている源平かずら

純白と紅赤の可憐な花

鈴なりに咲いてます

今年も 満開です

春 伸びたツルを切り

根をつけてみました

10cm位なのに

最早 開花しました

親子です

可愛い~~~ 可愛い~~~



白バラのブログ



昨年 8月

友達にも 伸びたツルを切り分けてあげたが

初めは

 "根が出た

  鉢に植えた

  添え木をした

  こんなにも 大きく伸びてきた”

と 嬉しそうな 写メールだったが

今年なって 

  "ツルだけが ヒョロヒョロと

  何処まで 伸びるんだパンチ!

  葉は、大きくなり

  観葉植物みたいだ

  違うものをよこしたのでは・・・・・”

と 疑われていたが

昨日 "源平かずらの花が咲くかも”

喜びの写メールが

安心しましたよ


きっと 

今も 源平かずらを眺めているでしょう

嬉しそうな友の顔が浮かびます目ラブラブ




白バラのブログ



今年も来ました "えこりん村”

おじいちゃん 

会いに来ましたよ

元気でしたか。。。。。。。



白バラのブログ



昨年は

満開だったバラ園 

今年は、何処にもありません。

春の寒さが 続き

大分 花の開花が遅れているそうです。

緑の葉ばかり

これじゃ~~~~

家の庭と同じ

残念  残念********//////




白バラのブログ



豪快に 牡丹の花だけが

唯一 咲いてました。



白バラのブログ










白バラのブログ


11時25分 

気温 24.2度

13時には 25.2度と上がっていた

札幌では 

今年初の夏日 26.7度と上がり

晴天でした。



白バラのブログ


先月 オープンした

たきのすずらん公園 

お花畑が広大で

季節の花が絨毯のように

敷き詰められてます。


白バラのブログ
 

丁度 チューリップが満開

紅赤 オレンジ ピンク 黄色と。。。。。

何種類有るのでしょ

花びらも異なり 不思議

おとぎ話の世界でした。



白バラのブログ