白バラのブログ
長い間 咲き続けている源平かずら
純白と紅赤の可憐な花
鈴なりに咲いてます
今年も 満開です
春 伸びたツルを切り
根をつけてみました
10cm位なのに
最早 開花しました
親子です
可愛い~~~ 可愛い~~~
昨年 8月
友達にも 伸びたツルを切り分けてあげたが
初めは
"根が出た
鉢に植えた
添え木をした
こんなにも 大きく伸びてきた”
と 嬉しそうな 写メールだったが
今年なって
"ツルだけが ヒョロヒョロと
何処まで 伸びるんだ
葉は、大きくなり
観葉植物みたいだ
違うものをよこしたのでは・・・・・”
と 疑われていたが
昨日 "源平かずらの花が咲くかも”
喜びの写メールが
安心しましたよ
きっと
今も 源平かずらを眺めているでしょう
嬉しそうな友の顔が浮かびます


今年も来ました "えこりん村”
おじいちゃん
会いに来ましたよ
元気でしたか。。。。。。。
昨年は
満開だったバラ園
今年は、何処にもありません。
春の寒さが 続き
大分 花の開花が遅れているそうです。
緑の葉ばかり
これじゃ~~~~
家の庭と同じ
残念 残念********//////
豪快に 牡丹の花だけが
唯一 咲いてました。
11時25分
気温 24.2度
13時には 25.2度と上がっていた
札幌では
今年初の夏日 26.7度と上がり
晴天でした。
先月 オープンした
たきのすずらん公園
お花畑が広大で
季節の花が絨毯のように
敷き詰められてます。
丁度 チューリップが満開
紅赤 オレンジ ピンク 黄色と。。。。。
何種類有るのでしょ
花びらも異なり 不思議
おとぎ話の世界でした。

