仏ヶ浦・食事処まんじゅんやで、最近始まったばかり

 

朝採れ、津軽海峡キタムラサキウニ丼を

 

 

 

 

 

 

 

まだ身は小さいですが、新鮮でとろける!

 

 

 

 

 

大間あけみちゃん号で赤身・中トロ・大トロ定食

 

 

 

 

一番美味しい、年末採れたモノ急速冷凍してますんで

 

こんなに違うのか、恐るべしでした

 

黒いダイヤと言われる理由、分かりました!!

 

 

 

 

 

 

市内で三色も、同じ本マグロですが

 

 


 

全然違います(美味しいのですが・・)

 

 

 

 

そして陸奥湾、といえばホタテ

 

 

 

 

 

平内町・田中ホタテさんで、ひとつ剥いてくれて食す

 

弾力・大きさ・味とも、全然違いました!

 

 

 

 

 

こちらも市内のお店とは

 

 

 

で東通村、老部川近くの「松楽」さん


大将、むつから通ってるとのことで

 

 

 

 

 

陸奥湾産ホタテ、剥いたところ

 

 

ウロ(茶色のところ胃・肝臓)は貝毒があって

 

食べれませんので、気をつけてください

 

 

天ぷらを頼みなと言われて・・!?

 

 

 

 

 

 

ホタテ大葉で巻いてあるのです、めっちゃ美味

(このお店は、るるぶにも紹介されていて・・旨い)

 

 

帆立は、天ぷらが向いてると思います!自分は

(バター焼きも美味しいですが・・)

 

 

 

 

サクラマス食べれるお店、すごく探したのですが

 

無かったのですがガックリ

 

松楽さん出してました、海で獲れた天然、4月まで・・;

(食べたい方は、必ず連絡してから行ってください)

 

 

 

 

 

 

 

昼間も食べに行きました(松楽定食)

 

 

 

 

あと乾燥ホタテも、美味しいと思いました

 

三内丸山遺跡、五千年の星レストラン

 

 

 

 

 

 

帆立からの出汁、しっかり出てます

 

 

 

 

あと東通牛のカルビとハラミ冷凍も買ってきました

 

7月の森活で使うのが楽しみ^^