熊除けが必須!の山菜採り | お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

お家生活をよりHAPPYに☆より最高に☆満喫するブログ

我が家の家族はみんな超☆
インドア派☆
お家生活満喫スタイル♪


 



                フォローしてね

 

 

 

 

 

 

見に来て頂きありがとうございますキラキラ

いずみですニコニコ

 

パート11年目のアラフィフ主婦です

 

お家生活を中心に

 

家計・仕事・お金の事について日々

 

つぶやいています!

 

時に雑談や飼い猫猫のことも出てくるよキラキラ

 

フォローやいいねグッお待ちしてます飛び出すハート

 

 とある日の仕事中の話なんだけどおいで


同僚の Tさんが


店内でお客さんと


何やら笑いながら話してて笑い


それを見ていた私に


『〇〇ちゃーん(私のこと)熊除けの


鈴って店に扱いあるはてなマーク


と聞いてきた


くまクッキーく、熊ってびっくりマーク


何処に出るのよ〜っあんぐりあんぐり



よくよく聞くと



そのお客さん


今度山に行ってフキやワラビを


取りに行くらしく


その途中で熊に遭遇したら


コワイあせるから鈴を探しに来たらしいキョロキョロキョロキョロ



で、結局熊避けは


店には無くて



しばらく


お客さん(70代のおば様)

同僚 Tさん

店員 私



の三人で少し


 話しをしていたら フキはスーパーのより


自然のモノがおいしいね


とか


じゃあフキがとれたら

貰うからちょーだいひらめき


と馴れ馴れしくそのおば様と

喋りだす同僚Tさん


きっとTさんの知り合い


近所の人なんだろうな


と思い



後で聞くと


たまにうちの店によく来る






知り合いじゃなく


近所の人でもないびっくりマーク泣き笑い



同僚Tさんのコミュ力には前から感心


するものがあるあんぐり


(わたしコミュ力が低いからアセアセ




その熊除けを探しに買い物に来てる

おばさまと


Tさんの会話がまるで



掛け合い漫才笑い笑い笑い


そのものでちょっと

面くらいましたわびっくりびっくりびっくり




\自分の身は自分で守る/ 

 ↓↓↓

名称は 熊鈴(トレッキングベル)


というみたい


これでまたまたひとつ


勉強になりました気づき




 

 

 




ではでは〜バイバイ