まぁ大大吉を引いた子供のことなんですが。。



まぁ確かに運が良い。



0.03%でかかる目の先天性疾患にかかり


→これは悪いかw



生後6ヶ月後に病気が発覚



この時点で遅すぎて回復は絶望的



普通は

3ヶ月すぎたら回復の見込みなしらしい。




理想的には生後2〜3週で手術すれば



目が見えるようになる。




6ヶ月後となりゃ

要は視力はなし。




一生目が見えないが確定ですね。



なんで?と思うかもしれませんが、



目や脳の視神経を作るゼロ歳〜3歳ぐらいまでの時期に

周りが見えていないと、視神経が作られず


視力(目)を良くしても

一生見えないんだそうです。



確かに目で見て脳に送る経路やら受け付ける脳が働かないと映像として見えないよねって話ですね凝視



知らないことばかりですわニコニコ



最初

眼科医と機能訓練士さんが



「あ〜こりゃ無理だね」な雰囲気出されてましたね驚き




そこから



病院選び



執刀医(日本でその分野で一番腕が良い)



麻酔医



などなど怒涛の展開で



一月内に手術しました。







んで今は奇跡的に



目が見えるようになっとります。





今(3歳)は視力は



近接は0.4ぐらい



遠目は0.6ぐらいだそうで。





いやいや全く見えない所から




0.4やら0.6て説明がつかないww



一生

文字とか

そもそも親の顔が

見えないのかな〜(0歳児じゃ記憶ないですしね)




とか思っていたんで



ラッキーすわ物申す物申す