認可外保育園だからか

半年おきペースで


健康診断書を病院で作って貰う必要があります。


で、有料なんですよ。

書類作成になるんで。


まぁ場所により3000円とかかるわけでにっこり

※値段は病院によってホントまちまち。


身長、体重測ってあとは心音聞いて?

軽い問診で終わり。


まぁどんなものでも専門家に見てもらったら費用はかかるんで、そんなもんかなぁとは思います。


病院によっては受付の人に驚かれます。


「入園前の健康診断書ではなく?」


「園でやっているはずでは?

その日にいけなあったのですか?」

(一般的には園でお医者呼んで一気に健康診断やるみたいな)


わざわざ病院行っての

手間かかるのがちぃと大変ですね。


で園指定のめちゃくちゃ簡易な書類なんで


○○な事もちらっと考えますが、真面目にこれからもやって行くつもりです無気力