ハクレイムのブログ

ハクレイムのブログ

受験生がテケトーにいろいろ書くブログ
マイブーム

Amebaでブログを始めよう!
ハクレイムのブログ-20120519180907.jpg

5/19にスタートしたデュエルツアー行ってきましたにゃー

予定通り10時開始で11時半に第1回抽選会でした。別店舗の大会のに参加する予定だったんで抽選は一回しか参加してません。
開始時刻が予想外に遅かったんで大会にはでませんでしたが(笑)


開催地のジョーシン黒部店には、タイガのデッキや、αのパックが普通に売ってました。買いだったかな?

ガチンコBEST購入後しばらくはガチンコジャッジをやってるのを眺めつつ、やろうかなーとか思うと残り時間10分ほど残して募集打ち切りorz

深刻なコミュ症を発症しつつある俺ですが、あまりにも暇すぎてフリー申し込んでみたけどあっさり拒否られてみたり、紅蓮ゾルゲを食らってみたり\(^o^)/

流石に露骨に拒否られたときは心にキます。相手してくれた紅蓮ゾルゲの人には感謝感謝ニコニコ


んで、ここから本題。抽選会の話です。
結論から言うと、二等のボルメテ、アルカイザム各一枚ずつが当たりましたアップアップアップ

抽選方法ですが、一番地味なアルカイザム賞の抽選は、その場で数字の書かれたカードを一枚引いて、下一桁が一致するとゲット。ボルメテ賞は二枚引いて下二桁が一致した五人が当選です。

それで一番重要な、特等、一等、二等ですが、今までと違いその場で引くのでなく、すでに決められたナンバーを発表する形でした。

俺が当選してたので、スレで噂になってた「運営がナンバー控えてて小学生にしか当たらない」的なことは有りませんでしたが、ナンバー控えてたのはほぼ間違いありませんし、特等は子供が受け取ってました。

第1回抽選後、あっさり帰ってしまったんで第2回、第3回は子供に当たったかとか確認とれてません。情報モトム

こんなところで簡易ですがレポ終わります。

たぶん来週金沢で行われるデュエルツアー二カ所とも行きますんで、ボッチ参戦の大学生っぽいやつみかけたら、フリーお願いします。
たぶんヒマそうにしてるんで得意げ
生存報告もかねて、デュエルツアー行ったついでに、一箱ですが開封しました。
黒部には電車で往復1000円超えるので、行くときは大会二つは梯子しないと割に合わない気もするなぁ。
デュエルツアーの感想は、写真をつけてケータイから投稿するので今しばらくお待ちを。

■スーパーレア/計1枚
【時空の雷龍チャクラ / 雷電の覚醒者グレート・チャクラ】1
【魔刻の斬将オルゼキア】
【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン / 勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
【鬼カイザー「滅」】


■ベリーレア/計2枚
【サイバー・G・ホーガン】1
【無情プリンス デスシックス】1
【威牙の幻ハンゾウ】
【爆竜トルネードシヴァXX】


■レア/計8枚
【光牙王機ゼロカゲ】2
【光器パーフェクト・マドンナ】
【ストリーミング・チューター】1
【天頂開戦ゼニス】
【トラップ・コミューン】
【大喰の超人(むちゃぐい・ジャイアント)】1
【リーフストーム・トラップ】2
【母なる星域】1
【神秘の宝箱】
【ハッスル・キャッスル】1


■アンコモン/計24枚
【ピース・ルピア】2
【光陣の使徒ムルムル】3
【カビパン男】3
【ローズ・キャッスル】2
【獣鬼トラマル】2
【超爆デュエル・ファイアー】3
【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】3
【再誕の社】3
【電脳護聖ビョイト】
【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】3


■コモン/計40枚
【光牙忍ハヤブサマル】4
【超次元シャイニー・ホール】3
【氷牙フランツ1世】4
【超次元エナジー・ホール】2
【超次元リバイヴ・ホール】3
【斬込隊長マサト】3
【鬼姫ローリエ】2
【隻眼の粉砕脚ポン吉】3
【超次元ボルシャック・ホール】4
【キリモミ・スラッシュ】3
【超次元フェアリー・ホール】4
【ミラクルとミステリーの扉】3
【鬼斗マッスグ】2
新生活準備に忙しく、デュエリストなんて名乗る余裕もなかったハクレイムさんです。


現状ではデュエマは相手を見つけるまで封印って所ですかね。

ネタはふんだんに思いつくんですが、カードショップも無く、相手も居ないとなれば、必然的に引退するしかないでしょうね


一つ前のエントリーにて書いた実況ですが、初期投資に一万ほどかかるようなので始めるなら少し考えねばなりません。

ソフトやハードを買う分は考慮してないので、ps3実況ともなれば更に三万使うことになるので、始めるとしたらPSPの実況かレトゲー実況の二択でしょうか。