こんばんは!


2年前にマンモグラフィーで引っかかったのですが、

忙しくてずっと精密検査に行けていなかった





ようやく行ってきたけど、

2年経ってるのでマンモグラフィーからやり直しだった笑い泣き



意味なし




でも、もうマンモグラフィーが痛くないことはわかってるから、

平気平気!




今回も大丈夫でした!









次はエコー。



上半身は素っ裸になり、

ベッドに仰向けになります。



両手はバンザイで、

かなり無防備な姿勢です。




ジェルを塗り、ぐるぐるエコーを当ててチェック




女医さんだったから良かったーと思っていたら、

白髪のじじいが突然部屋に入ってきて



何やら私に笑顔でどうでも良いことを話しかけてくるからそれがちょっと嫌だった。




マンモもエコーも異常なし。



夫からは

「高濃度乳房か聞いてきて」

と言われた。



「何それ?

もしそれだったら聞かなくても教えてくれるんじゃないの?」

と聞いたら、



「外科はいい加減だから

聞かないと教えてくれないかも。」

と言われた。



え?そんなもんなの???凝視





ということで、

ちゃんと聞いてしましたが




「高濃度乳房とまではいかないですよ」

とのことだった。




今後も2年に1回ぐらい検診受けてくださいね、とは言われたー。




お会計は4,800円ぐらいでした!


何も異常は無かったのに、

無駄な出費だな悲しい


時間も無駄だった。。







それにしても病院内って今もマスク着用がルールなの?



今時マスクなんて持ってないよね。



案内の方から2回ほどマスクしてくださいと言われたけど

持ってないから仕方ない。


見るにみかねた?

隣のおばさんが新品のマスクをくれましたびっくり