こんにちは~

 

 

私が常々、美容では一番大切だと思っているヘアスタイル。



ヘアスタイルが決まってたら、

Tシャツにデニムでもおしゃれに見えるんですよね照れ




ファーストクラスではご希望があれば

おすすめ美容院のご紹介、

また同行もしています!









4月にご入会の会員さまはかなり美活のモチベーションが高く、

美容院同行も頼まれたのでお気に入りの美容院に連れて行きました!








ビフォーはこちら。

白髪染めされてるので透明感無しのカラーでとにかく重い印象になってるのが気になっていました。


クセもありますね。




私も癖毛だったので、

小学生の頃から縮毛矯正をかけていました。


 

中学生の時。

矯正かけてもこんな髪質でした。

ちなみにこの写真は私のことを好きだった同級生に友人が頼まれて近所の駐車場にて撮ったもの。笑

同級生から連絡があり、ずっとこの写真を持ってたらしく画像を送ってくれました笑





とにかくすごいクセ毛でボンバーになり大変だったのですが



今はなぜかクセがなくなり、

ストレートをかけなくても良くなりました。





さて、会員さま。


美容師さんに髪を見てもらい、

今後はストレートをかけていくか、

白髪染めをブリーチで落として軽めのカラーリングをしていくか、

どちらかを選ぶ感じになると思いますが、


今回は時間の関係でリタッチとカットのみ。




コテでセットをするのですが、

そのセットもじっくり会員さまに実際にやってもらいながら教えて頂きました!



シャンプーやトリートメントがしっとり系など重めのものだとどうしても重い髪型になってしまうので、

あれこれ付けない方が良いというアドバイスを頂きました。



そう、皆さんトリートメントやらオイルやらつけ過ぎなんですよね



だから重くなっちゃう。



トリートメントは毛先のみ!

シャンプーはしっとりではなくサラサラタイプのもの。




上級者なら使いこなせますが、

初心者はセットローションなど使わない方がきれいに仕上がります!



髪のツヤはオイルで出すのではなく、

コテを使うだけで艶が出ますよ!


熱を入れるのが一番!

(髪が痛むからと低温は無意味!

しっかり熱を入れてください。)



最後の仕上げにツヤだしスプレーはアリです。



が、セットの前に洗い流さないトリートメントやらセットローションやらは不要です。

(上級者のみ)


きれいなカールが付きにくくなっちゃうので。



扱いが難しいんですよね。



あと、ご存知だと思いますが、

オイルの後にコテはやめた方が良いですからねー





仕上がりはこちら!



ご自身で巻かれたのでくるくるになっていますが、

取れやすいので初めのうちはこれぐらいくるくるでも良いと思います。



パーツが大きめで華やかな顔立ちの方なので、

エレガントな巻き髪が雰囲気に合っています。



前髪は流すのが一番!

(前回のカットで前髪を短く切られすぎてしまったのですが、頑張って流してます)


前髪をおろすと変に幼い印象になり、

子供おばさんになってしまいます。


ある程度年齢を重ねた方がやりがちな失敗。


若く見えることを期待して、

幼い雰囲気にしてしまうこと。



若く見えるのではなく

子供おばさんになってしまうので注意うさぎ




上品になりましたね音譜




この方も都内のカリスマ美容師を回っていたようですが、

残念ながらカリスマに上手な方っていないんですよねあせる



私もあちこち行って、最終的にこちらの美容院に落ち着きました。



髪型はとても大切なので、

是非こだわってみてくださいビックリマーク


 

 

IBJアワード受賞しました。2023年上期、下期

活動分析×サポートに強い結婚相談所 に選ばれました。

お見合いが多い結婚相談所 に選ばれました。

imageimage

 

 

 

 

 

 

【無料】婚活相談やっています。

ZOOMもしくは都内のカフェにて♪

お申込みはこちらから

 

 

 

是非お友達追加してね。

結婚相談所の無料体験をプレゼント中です♡

友だち追加

 

 

 

♥♡20代の方は入会金半額キャンペーン中です♡♥

 

    

【結婚相談所の料金表】

  • 入会金 15万円
  • 月会費 1万5千円
  • お見合い料 無料

♡月200件までお申込み可能

 

♡20代の方は入会金半額♡

 

♡結婚相談所で出会った方と成婚した場合、

成婚料(25万円)を頂いています。

 

 

 

HPはこちら♪

 

ハイクラス婚を叶える新宿区の結婚相談所 ファーストクラス (firstclass-kon.jp)

 

 

 

 

 アメブロのフォローもお願いします音譜

フォローしてね