こんにちは、美咲です

 

 

ミセスジャパングランプリの友人

 

しっかりメイクされていますね!

 

 

 

 

みなさん、

メイクは大丈夫ですか?うさぎ

 

 

メイクに興味の無い私が、

おすすめのメイク品をご紹介していきます。

 

 

 

というのも、

先日会員さんととお買い物同行をしたのですが、

まるですっぴんのようでびっくり

 

 

失礼かと思いながら、

「メイクの手順を1から教えてください」

と聞いてしまいました汗うさぎ

 

 

「まずは日焼け止めを塗り、

コンシーラー。

リキッドファンデを塗り、パウダーです。

その後はアイシャドウ。

アイホールに白っぽいものを塗って、

ブラウンのアイシャドウ、アイラインを入れないのでキワのところに濃い目のアイシャドウを入れて、、、、

ハイライトを入れて、、、」

 

 

あれ?!

 

結構しっかりメイクしてるじゃないですか!

 

 

むしろ私よりやってる汗うさぎ

 

 

何でこんなにすっぴんみたいなんだろう?

 

 

「何でファンデーション薄いんですか?」

 

「メイク動画を見てもあまり濃くしないって言ってるので」

 

なるほど!!!

 

メイク動画は基本的に若い子向けなんですよ!

 

 

だからアラフォー以降が真似したら事故ります!

 

 

どんなにナチュラルメイクが流行っていても、

アラフォー以降はしっかりメイクしましょう!!

 

 

メイクが上手な方は、

ナチュラルメイクが良いと思います!

 

 

メイクが上手でなければ、

しっかりメイクがおすすめ。

 

特に婚活では。

 

 

 

あとね、ブラウンアイシャドウは絶対やめましょう。

 

目が落ち窪んでくるアラフォー以降は危険!

 

老けて見えますー!

 

暗ーく見えます。

 

 

 

 

膨張色を使いますよ!

 

しかも今は暖色系の色みをメイクに入れるのが流行ってますから。

 

 

 

 

 

ここからは、「メイクが得意な人」は読まないで下さい笑い泣き

メイクが苦手な人でもそれなりにきれいに見えるごまかし方を書いているだけなので。

 

 

 

 

 

まず、ベースメイクです。

 

 

①下地

何でも良いです。

 

 

ニキビ跡のクレーターがある方にはこちらをおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

②ファンデ

リキッドファンデを塗る。

何でも良いです。

 

 

ファンデーションは絶対にリキッドですよ!!!

 

 

パウダーファンデーションを使ってる方はいませんね??

 

 

クッションファンデでもOKです。

 

 

色さえ合ってれば何でも良くて、

色は暗めか明るめか迷ったら、

明るめを購入してくださいびっくりマーク

 

 

(肌がきれいな20代の方は、

下地とお粉だけでもOK。

ファンデーション不要)

 

 

 

 

 

③パウダー

 

 

 

 

 

 

 

こちらは婚活中の方の定番パウダーです

80番。

ピンクのキラキラでかわいいです

 

 

 

④ハイライト

 

その後はハイライトをおでこや鼻筋、目の周りにつけます

 

 

 

 

こちらの17番です!!

お肌がパッと明るくなります。

 

ブルベの方に特にピッタリ。

 

イエベでも合いますびっくりマーク

 

 

 

⑤チーク

次はチーク!!!

おすすめはスックです

私は面長なので、横に一直線に入れます。

かなり濃いめに入れて欲しいです。

 

色は店頭で合うのを選んでください。

 

 

 

 
 
この色はブルベの方にもイエベの方にも合うかと思います。

 

 

 

 

⑦アイシャドウ

今の流行りは赤やオレンジ、ピンク系の色を使いますよね。

 

みなさん見ていると未だにベージュメイクやブラウンメイクをしている方が多いですが

暖色の色みを入れましょう!!

 

 

 

 

これをアイシャドウに使っています。

目の下にも塗ってください(涙袋の部分に塗る)

 

 

 

 

⑧マスカラ

私はアイラインを入れないので、

次はマスカラです。

 

 

その前に。

まつ毛エクステはした方が絶対良いですびっくりマーク

120本以上です。

 

マスカラ要らずになりますし

目元が印象的になります。

 

 

マスカラは茶色を使ったりもしますが、
黒一択です
 
何でも良いです。
 
(マツエクの方はマスカラ不要)
 
 

 

 

⑨眉毛

眉毛はアートメイクしてるので、

眉マスカラを塗るだけです

 

私はアッシュブラウンを愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛の形は絶対に平行眉!

角度つけると、古くさーい雰囲気になります!

眉山は消してください!!

 

 

若干太めがおすすめ。

 

 

 

 

⑩リップ

あとはリップですね

スックのモイスチャーリッチリップスティックがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

私はすぐ唇がカサカサして皮剥けしてくるのですが、

これなら大分緩和されます

 

 

 

色は似合うものを合わせてみてくださいね。

 

 

 

 

私が使ってるのはこの色かな?

 

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

口紅は直塗りしてください。

 

 

みんな薄いから!

 

 

 

リップブラシで輪郭を取ってから、

中をグリグリ塗ります。

(輪郭取らなくてもいい)

 

 

顔がはっきり見える濃いめの色がおすすめ。

 

 

 

 

 

こんな感じです飛び出すハート

 

 

手順①-⑩をやればどんな方でもきれいに見えますよー!

 

しかも慣れれば5-10分でメイクできます。

 

 

 

 

 

 

無料婚活相談会のご案内ドキドキ

 

 

 

 

 

 結婚相談所のHP

ハイクラス婚を叶える新宿区の結婚相談所 ファーストクラス (firstclass-kon.jp)

 

 

 

 

お友達追加してね!

結婚相談所の無料体験をプレゼント中花

友だち追加

 

 

 

 アメブロのフォローもお願いします音譜

フォローしてね