バレンタイン事情 | もりおの轟け万枚ドリーム

もりおの轟け万枚ドリーム

主にパチンコ、スロットについて書いています


バレンタインでの男の心理、行動(学生編)



バレンタイン1週間前くらいから、少し意識し始める


とくに用件もないのに、クラスの女子にメールしてみる


13日、帰る前に机の中を整理し、教科書を持って帰る


ロッカーも一応綺麗にしてみる


~14日、当日~

『あれ?今日って何かあったっけ?』的な態度で登校する


できればその雰囲気を最大限に出すために、男と登校





まずはさりげなく下駄箱チェック


入って…ない






『下駄箱は分かりやすいし、おれの方が早く登校しちゃったのか!そうだよな!』
と前向きに捉える


なぜなら机の中が本命だから!


教室に入り、これまたさりげなく教科書を入れるふりして本命の机を覗く

  





ないっ!



本命だっただけに、結構焦り始める


ロッカーも確認するが、当然ない…


休み時間になると、他のクラスの女子からよびだされてる男を見ると、殺気立つ←







呼び出しから帰ってきて、にやけた顔をしてチョコらしきものを手にしてる者には制裁が下される






アピールを始める者が出始める


くれそうな女子の近くに行ってみたり、『あー!んんっ!ごほんっ!』と存在合戦開始



あの…、ちょっと…いいかな?






キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー





な、何か用?
(今日呼び出しとか、チョコ意外ないっしょ!)


冷静を装う



あの…これ…







キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーー


○○君に…渡して欲しいの!
仲いいよね!?だから、お願い!


・・・・・・・・



は??

自分で渡せよ!自分で渡さなきゃ想いなんて伝わらねーだろ!
(本音は自分じゃなかったことに腹を立てている)




怒号が飛び交う

   

教室に戻ると、様々な光景が目に飛び込んできた


友チョコを交換して食べている者




チョコくれー!
と、もはや恐喝とも思える者




あんた1個も貰えてないんでしょー
と、落胆してる男をあざ笑う者




こいつ、おれに気があるんだぜ?嫁にしてやってもいいけど!

と、義理なのに本命だと勘違いして自慢する者






貰えない現実に怯える者






絶望した者





本当に様々だ

 

お前、もしかして誰からも貰えなかったんだろ~?
俺のを1個やってもいいんだぜ?



嫌みを言うやつも現れる 



ああ?ふざけろよ?お前

そんなん貰っても、嬉しくも何ともねーんだからな





正直、欲しかった


しかしおれは放課後まで諦めない


わざとらしくない程に、少しだけ教室に残るが、誰も話しかけてくる気配がない



ラストチャンスの下駄箱、そして校門にかける



下駄箱異常なし!



校門でも呼び止められない…だと?





ゆっくりめに家に向かうが、何もなし



帰宅


終わった




一個も貰えなかった

 
母ちゃんに聞かれたら何て言おう



 
バレンタインで浮かれているやつなんて


駆逐してやる!





ただいまー


バレンタイン貰った?




1個も貰えませんでした!!





だと思ったー!


はい、これ!


これは…チョコ






モテないのくらい、親はお見通しだよ!







おしまい