独身時代以来のカイロプラクティック

急に思い立ち、
仕事帰りに行ってみました🎵


某ショッピングセンターの2F
職場から車で5分
なんて近いんだろう✨



カイロプラクティックといえば

バキバキっと矯正真顔

怖いイメージがあったけど
体が、マッサージではなく
カイロプラクティックに行けとおっしゃる


心配だけどなんか大丈夫🎵
根拠のない自信はあったけど
某ショッピングセンターは私には広すぎて



自分が思った通り向かうと
たいてい目的地は
逆方向だってわかってたのに
自分の感覚を信じた結果

車で5分のはずが
某ショッピングセンターの中を彷徨い
結局、お店に着いたのは20分後でした


すみません、迷ってしまって…

そうだろうなって
思ってました😃

屈託のない受付のお姉さん流れ星


ほぼ初めてですが
すすめられるままに
45分コースを予約してみました


ちょっと年配の女性が担当


私の体をあちこち調べて
てきぱきと隙の無い解説



骨盤がこちらにゆがんでるので
筋肉が引っ張られて緊張してるんですね

肩が前に傾いているので
ここが痛くなります
パソコンの仕事が多いかもですね

脚は組まなくても
足の爪先を重ねただけで
骨盤的には脚を組んだことになるんですよ

背骨がこちらに傾いてますね
これだと、背中のここが緊張するはずです

などなど

私の骨格&筋肉のゆがみと
その結果痛む箇所を的確に指摘

ど、どんだけバキバキ
されるんだろう…ガーン

一瞬すごーく心配になりました


ジムもマッサージも行く時間を
作らず二年間放置してたから🙈
きっとめっちゃ矯正されるんじゃないかな


ところが
今のカイロプラクティックは
やたら進化していて

一ヶ所をハンマー?らしきもので
コツンとたたいて、指示通り
軽く頭をあげたり、腕を伸ばすのみ


あれ?
刺激が無さすぎる…


だけど、コツンとされるたびに
整っていく自分の体


始めにチェックした
肩凝りとか、ダル重い部分が
魔法みたいにきれいに消えていくー✴️
身も心もなんか軽い✨


今どきの
カイロプラクティックって
すごいかも


と、驚愕して帰宅しました
また、来週も時間作って行ってみよう🎵






外は雨でしたが
帰宅したら満月が

おかえりなさい😆✨🏠

って、出迎えてくれました🎵




キラキラ満月と伏見稲荷大社さま
美しいー✨
完璧なコラボに感動

お稲荷やすじさんからの御裾分け
いただきました🦊

ありがとうございました✨