こんにちはーうさぎ

すっかり春になりましたねさくら

 

満開の桜に癒されてますきらきら

 

 

 

 

さて、先週末にみんなが行ってきた

セミナーの様子です(っ'ω')っ))

 

 

今回は唾液検査をデジタルで行う為の

セミナーに行ってきましたヾ( ´ー`)

 

既に医院には導入済みですパソコン

 

 

マウスこちらの機械を使って検査します!!

少量のお水をお口に含んでくちゅくちゅ

してもらうだけで患者さんの作業は終了電球

 

 

後は試験紙にスタッフがお水を垂らすだけで

機械が勝手に測定してくれるのです歯

 

 

 

マウス結果はグラフで出てきてくれて、

詳しい説明も一緒に印刷してくれるので

その日のうちにお持ち帰り可能ですぐぅ~。

 

唾液検査は保険適応外になりますので、

当院では自費で\3240でやっておりますスマイル

 

虫歯菌やアンモニアや酸性度などが分かり、

オーラルケアの方法をより詳しく知ることが

できるのでかなりオススメですちらみ猫さんちらみねこ

 

是非やってみてください\(^_^)/

 

セミナーのあとは今月末で退職する

非常勤の衛生士さんのお疲れ様会も

兼ねて食事をしました(●´ω`●)ゞ

 

 

遠いところから今までありがとう

ございましたっ(灬ºωº灬)♪*゜

 

 

また更新しますももいろちゃん