こんにちは飛び出すハート

 

 

だんだん暖かくなってきましたね爆  笑

春らしい陽気が続いていて

とても過ごしやすいですキラキラ

 

 

 

 

さてー。

変わらずシュウの慣らし保育は順調に進んでおります。

 

4月に入ってからノンが鼻風邪を引いていて

今も中々治らず、当然ですがシュウにも感染っていまして笑

 

ただ、熱もないし透明な鼻水が少しジュルジュルしてるだけなので

保育園は普通に通えてます。

 

 

いつ保育園の洗礼を受けるのかと思うと

ドキドキして眠れない笑い泣き

 

昨日から

フルタイムと同じ時間での預けになっているのだけど。

 

 

日中、マジでやる事なくて切ない泣

 

 

 

私って何も趣味無かったっけ?

 

資格の勉強はちょっと気分が乗らないので置いておくw

 

 

 

 

あまりにやる事なさすぎて、

久しぶりにスタジオなんか入っちゃったりして。



ノンを妊娠してからまともに楽器に触ってなくて

メンテナンスもしてないし、さすがに吹きづらかったけど

少し気分転換にはなったかなルンルン

 

 

妊娠するまで週一ペースでステージに立ってたとか

今考えたら信じられない笑

 

 

仕事復帰したら、よりそんな時間なんて作れないだろうから

貴重な時間でした笑い

 

 

 

 

 

しかしー

 

昨日は、フルタイムで仕事した後を想定して

お迎えからのリハーサルじみた事をやってみたのだけど・・・

 

 

寝る時間まであっという間。

 

全力疾走。

 

 

 

この言葉につきる滝汗

 

 

 

 

 

今まで、育休中って事で短時間保育での預けだったから

16時半に迎えに行って、寝るまでの時間にかなりの余裕があったのですが。

 

 

17:45   駅に到着

18:00   シュウお迎え

18:10   ノンお迎え

18:20   帰宅

18:30   シュウ授乳

18:45   お風呂(ノンだけ)

19:00   保湿&着替え&髪乾かす

19:20   夕飯準備

19:30   夕飯

20:00   遊ぶ

20:30   寝る準備&歯磨き

21:00    布団へgo &絵本読む

21:15    ノンが「パパが帰って来ない」と泣く→なだめる

21:30   夫氏が帰宅&シュウお風呂

22:00   ノン就寝&シュウ授乳

 

 

1分たりとも余裕ないwww

 

 

マジで余計な事したり、ノンがグズったりしてると

あっという間に21時になっちまう・・・笑い泣き

 

 

 

短時間保育の時は、基本帰ってきてすぐにお風呂入る以外は

夕飯の時間まで遊んで過ごしてましたダッシュ

 

 

 

 

因みに朝のスケジュールは

 

5:40   私起床&自分の準備

6:20   ノンを起こしつつ、シュウの着替えと保湿

     旦那起床&朝食準備

6:30   ノンの着替え&保湿

6:40   保育園の連絡帳記入

6:50   みんなで朝ごはん

7:00   シュウ授乳

7:10    ノンが遊び始める、旦那は洗い物

7:20   出発したい

7:30   結局出るのはこの時間

 

 

こんな感じです。

 

 

 

9時登園の時は、このスケジュールのまま

8時半くらいまでEテレ見たり遊んだりしてたので

かなり気持ち的にも余裕がありましたアセアセ

 

 

少しでもノンがグズグズしたり、ふざけてやらなかったりしたら

時間が押すので、私も必死ガーン

 

ノンのおふざけに付き合ってあげられなくて自己嫌悪。

 

 

「シュウ泣いちゃうから早くしようよ」

 

「早くしないと寝る時間(あるいは出発の時間)になっちゃうよ」

 

 

って何度言ったかもやもや

 

 

 

ちなみに、シュウのお風呂は

ノンの夕飯終了後にチャレンジしてみましたが



入浴途中で


「ママー、おしっこ行きたくなっちゃった」



とドアをノックされ、慌てて出た経緯があるので

シュウの入浴は夫が帰ってくるまで諦めました滝汗

 




それから

タイムスケジュールが変わって一番思う事は

ノンと遊ぶ時間がほぼ無い

 

という事。

 

 

シュウのお世話というタスクが増えたので、余計に。


 


 

 

ノン自身、朝出発する前も寝る前も

 

「まだ全然遊んでないんだけど!!」と言ってきます。

 

 

当然ですよね・・・滝汗

 

 

 

ついこの間まで、朝も夜もママと遊んで

満足してから保育園に行ったり、就寝してたのにさ。

 

急に変えられてもね・・・

 

 

 

分かります笑い泣き

 

 

 

逆に短時間保育に変えた時は楽でしたよ、

遊ぶ時間増えてラッキーキラキラみたいな感じでしたもん。

 

 

でもそれに慣れて、通常に戻す時の大変さよ滝汗

 

 

 

育休中で短時間保育にすべきなのも分かるんだけど

戻す時のストレスも考えて欲しいなー

 

と、独り言を言っておきますチーン

 

 

 

一年くらい変わらないんだったらいいけど

私の場合、結局2ヶ月だけ短時間保育に変わった意味。

 

 

変な希望を持たせてしまっただけのような気がする。

 

 

 

ママのお仕事がそろそろ始まるから、お迎え遅くなるよって

何度かお話しはしたけど、イマイチ分かってないよーな

 

 

「ママ、今日はお迎え早いヤツにしてー」

 

 

とか言ってくるし滝汗

 

 

 

 

 

もう無理やっちゅうねん。

 

 

 

 

 

こういう事があると、本当そこまで仕事復帰急ぐ必要あったかな

って考えちゃうよね泣

 

 

 

しかもフルタイムでさ。

 

 

 

一旦フルで戻るけど、時短も考えておいた方がいいかな。

 

 

 

 

 

 

このタイミングで夫氏は多忙になるし。

もう少し早く帰ってきてくれたらなー。

 

 

 

働き方を考え直すのは

やっぱ母親だけなのかな。

 

 

 

来週の事を考えると頭痛くなるぜもやもや

 

 

 

まずは1週間、頑張ったらGW!!

 

せめてもの救いっす。

 

 

 

いやいや、

ノンもシュウも頑張ってるんだから

泣き言言っちゃダメだよね、

 

 

頑張る!!!!

 

 

 

 

 

 

スターRabbitスター