こんにちは飛び出すハート

 

ついに!!

シュウが保育園に入園しましたーキラキラ

 




24時間一緒にいるのもだんだんキツくなってきた頃ではあるけれど

やっぱり寂しい〜〜〜笑い泣き

 

 

あと心配ーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

入園式では、同じクラスの子とも会えました。

 

全員で6人です。

んで、たぶんシュウが一番か二番目に月齢が小さいかなアセアセ

 

ほとんどの子が、お座りやハイハイができる月齢でした。

立つのができる子もいたかなー

 

 

0歳の月齢違いってこんなにも差が見えるものなんですね滝汗

 

もう忘れちゃったわ・・・

 

 

 

ってか、ノンは修正でも10ヶ月近かったし

そもそも園が生後半年以上の子しかいなかったので

そんなに差は感じなかったんだけどアセアセ

 

 

 

慣らし保育は、初回1時間から始まり

今は午前中いっぱい預かってもらっている感じです。

 

かなりの抱っこマンなんで

保育園でも置かれると泣くらしい 笑

 

しかし、

抱っこさえしてもらえれば別にママじゃなくてもいいっていう笑い泣き

 

特段要求がなければ、抱っこでニコニコしてるみたいです。

 

 

え。さみし・・・

 

 

 

 

 

慣らし保育は16日までの予定ですルンルン

 

それまでに、ちゃんと慣れるかなーアセアセ

ちょっとドキドキ。

 

 

そんで、私の仕事復帰は22日〜の予定。

しかも初回からフルタイム 笑

 

ご飯の準備とか掃除とか洗濯とか・・・

育休中、普通にできていた事がかなり難しくなってくると思う。

 

 

朝も5時起きかな。

まだ夜間授乳もあるのに本当に起きれるのかって感じですが。

 

がむしゃらに頑張るっきゃないチーン

 

 

サボれる所はサボる!!

 

とりあえず、パルシステムは登録した爆  笑

 

焼くだけ、温めるだけ、炒めるだけ食品を

遠慮なく活用していこうと思う!!

 

 

手作りにこだわって、ノンやシュウとの時間が取れない方がイヤ。

そもそも別に料理上手くないしね爆  笑

専門家やプロが作った物の方が美味いっつーのって事で笑

 

洗濯は夜に夫が、

掃除は私が朝起きてからサッと掃除機とクイックルワイパーをかける。

 

 

それで家事はどうにかなりますよーに。

 

 

 シュウの離乳食については・・・

まだ何も考えたくないゲッソリ





 

今年は保育園2箇所通い頑張るぞ炎・・・・と

 

 

思っていたんですが。

 

 

 

 

なーんと、ノンの保育園

いつも定員オーバーなのに何故か今年は5人分まだ空いてるっていう奇跡。

 

え、なんで????

 

 

生後半年経たないと受け入れしてもらえないので

シュウは最短でも6月入園になる訳ですが

5月で5人の枠が埋まる気がしない。

 

まさかの転園できるかも疑惑がアセアセ

 

 

 

 

うえーい!!



という喜びも束の間

転園したら待っている

「慣らし保育のやり直し」

という問題に直面しております真顔

 

 

 

 

 

 

 

え。

 

え。

 

え・・・



そりゃそうだよね、

転園先でも慣らし保育やるよ。



よく考えればそうだわタラー

 




 

0歳児だし

たぶんまた2週間くらいかけて慣らすんだと思うけど

 

 

仕事はー・・・どうすりゃええん。

 

 

復帰したてで、またすぐに2週間の休みを取る・・・のか?

 

 

 

有給??

 

 

それとも育休として取れるのかな?

 

 

 

有給使っちゃうと、残りがほとんど無くなるなーガーン

 

そしたら体調不良時の休みは欠勤?

 

休みすぎると次回の有給が付与されないよね、確か。

 

 

 

がーーーーーーーーーーん!!

 

 

 

そのうち転園だーキラキラって軽く考えていたけど

慣らし保育のこと全然忘れてた・・・

 

 

 

夫と折半にしても、だなアセアセ

 

 

 

 

そもそもシュウの負担的にも

来年度で転園した方がいいのか、とっとと転園しちゃった方がいいのかっていう

所でもかなり頭を悩ませています笑い泣き

 

だってもう、今年は絶対転園できないと思って諦めてたからー

まさかの事態にあたふたガーン

 

 

6月転園するなら、5月10日までに書類出さないといけないから

そんなに悩んでる時間もないっていうね・・・

 

どうしよーーーーーーーーー

 

 

今のシュウの保育園も良い所なんだよなー。

 

 

 

でも2箇所送り迎えするのは、かなり非効率ガーン

 







 

って、こんなにアホみたいに悩んでおいて

ソッコー定員割れして入れなかったりしてね笑

 

 

 

 

 

 どうしたものかなー




 

 

 

 スターRabbitスター