あけましておめでとうございます門松おせち

 

 

今更でスミマセン笑い泣き

 

 

12月は1ヶ月検診が終わってから、

年末までの最後の2週間は娘の保育園を休ませて

実家に帰ってましたキラキラ

 

 

お姉ちゃんは、遊びたい願望が強くて

毎日イオンやアリオに行かされましたチーン

 

ジージとバーバでは体力的にも相手をするのが難しくなってきたので

やはりパパがいないとキツイですね・・・笑

 

 
 
 
弟くんもだいぶ大きくなってしっかりしてきました。
ほっそりしていたお顔も、まん丸におねがい
 

 

心配だったけど、母乳だけで足りているようです。

 

 
 
 
横浜に戻ってきてからは、
昼間は弟くんとの二人きり生活が始まりました流れ星
 
どうなるかと思ったけれど、昼間はずーーーーーーーっと寝てる子で 笑
 
 
おかげ様で家事も午前中に済ますことができて
大変ありがたいですチュー
これがずっと続いてくれればいいですけどねーアセアセ
 
 
 
旦那のいない週末は、二人を抱えてグランベリーパークへ。
 


 
お姉ちゃんはもうお家で大人しく遊んでなんかいられず・・・
 
走り回ったり、アスレチックで遊んだりしないとダメなので
休日は外出が必須になってますガーン
 
首の座らない赤ちゃんを連れてだと、やっぱり大変っすな。
 
 
 
来月からは育休のため、短時間保育に切り替えになります。
 
今まで7時半〜18時までだったけど
8時半〜16時半までの預けへと変更に。
 
切迫早産で入院になってから、旦那は定時上がりにしてくれてるけど
いつまでもそういう訳にはいかないので
育休切り替えに伴って、残業も始める予定・・・
 
二人を抱えて、お風呂とかご飯とか
どうやってこなしていくか考え中ですアセアセ
 
世の中のお母さんは一人でどうやって乗り越えてるんだろ。
 
 
 
日々を過ごしていくに連れて、
フルタイム復帰なんて出来ないんじゃないかと感じてますもやもや
 
生まれる前に保育園申請はしたものの
月齢が足りず、ノンと同じ保育園の申し込みはできずゲロー
 
2箇所の保育園に通うってだいぶ大変じゃないかなー。
 
 
始めのうちは絶対体調不良が続いて休みも多くなるだろうし
帰ってきてからバタバタで、たいして遊んであげる事もできず
時間に追われる状態が目に見えているし。
 
5ヶ月の子を預けてまで復帰する意味って一体・・・
 
 
でも24時間ずっと家事育児だけで過ごすには
私が耐えられない・・・
 
 
 
 
って感じで、仕事復帰もかなり悩んでます。
 
 
 
時短で復帰・・・?
 
忙しい部署でそれもなーアセアセ
 
 
育休一年とっての11月入園は空きがなくて
絶望的なので考えてません。
 
 
今年の4月か、あるいは来年の4月まで育休を伸ばして
ノンと同じ保育園を申請するか。
この二択しかない感じダッシュ
 
 
結局女性ばっかりこういう事で悩まなきゃならないのは
いささか不公平よね笑い泣き
 
 
 
 
 
来月には保育園の合否が出るから決めなきゃです。
 
 
うーーーーーーん、悩む!!
 
 
 
 
こんな状態で年明けから悩ましさ満載ですが
今年も宜しくお願いしますキラキラ
 
 
 
 
スターRabbitスター