こんばんは飛び出すハート


ようやく正期産に入り、安心してきた所で



長女がまさかのインフル感染笑い泣き




世の中で騒がれてる間
ずっと保育園では感染者が出てなかったのだけど

ここ2、3日で爆発的に増えちゃって・・・アセアセ


昨日も8人くらい陽性になったらしく
気を付けてくださいと言われていたのだけど。




昨日の保育園帰りは娘も普通だったのだけど
夕飯以降から何だか元気がなくてガーン


遊びに誘っても、ゴロゴロしたいって言うし
いつも寝ない21時には自分から「ネンネする」って言ってすぐ寝たし



なーんか嫌な予感・・・


母親のカンって奴ですかね??

旦那は気のせいだよって言って
全く真剣に受け止めてもらえませんでしたが。


予兆はあったのかなと思います。



その時点では、37.2℃ダッシュ





私も気のせいだといいなと思ってましたが
やはり夜中に38℃越えの発熱えーん




本人も辛くてグズグズ言っていたので
私はすぐに飛び起きましたが、旦那は気付かずガーン


保冷剤などで冷やしましたが、
明け方には39℃を超えてしまってアセアセ


辛くて泣くので解熱剤を使いたかったのですが
インフルの可能性がある場合も使用可能なのかが分からなかった為、さすがに旦那を起こして救急に確認してもらいました。

その時も「え、何て聞いたらいいの?」とか言って
モタモタしてるので、イラつく私ムキー




結局、過去に処方してもらってたカロナール系は使用可能との事だったのですぐに座薬を入れました。


それでも38℃までしか下がらず、効果はイマイチ。




その後も
祝日だったのもあって、クリニックを探すのとか
発熱から12時間経たないとインフルの検査できないってのもあって受診のタイミングとか色々考えなきゃいけなかったのだけど


全部、「どーする!?どーする!?」って
私が判断をするしかありませんでしたえーん


・・・って
私も医者じゃないから分からんがな!!





発熱に気付いた時間から12時間以降に来てって言われたけど

まだ4時間以上も待たなきゃいけない時間なのに、
ノンは辛くて泣きまくって寝れないし
熱も40℃近くまで上がっているしで
私もさすがに不安になって


「12時間待てって言われたけど、こんなに辛そうでどんどん熱上がってるのに、本当に信じて待っちゃって大丈夫なのかなアセアセ


と言ったところ


「じゃあ、無理やりにでも救急に行くしかないじゃん!!行くなら連れてくけど、どーすんのムカムカ


って何故かキレられました・・・





えー・・・
逆にキミはこの状態を見て何とも思わんの??


ずっとスマホで漫画読んでますけども!!





先生に診てもらったからって何ができる訳でもないし、分かってるけど
不安な気持ちくらい吐き出させてくれよショボーン


って感じでした。




結局、休日にやってる救急診療所に行って
検査してもらったら、インフルA型陽性アセアセ


タミフルを処方してもらって
帰宅後すぐに飲ませました。





解熱剤飲ませたわけじゃないから当然だけど
その後もずっと39℃越えが続いていましたが
何とかウトウト眠ってくれたので少し安堵。


みかんゼリーなら食べてくれたので
脱水の心配もあまりなかったですダッシュ




日付変わる前くらいかなー
やっぱり熱で苦しそうで泣いちゃってたので
迷ったけど旦那に座薬を入れてもらいました。


あまり期待してませんでしたが
1時間後くらいには37℃台にキラキラ

本人も身体が楽になったようで
ようやく寝てくれましたアセアセ




ただ、怖い夢を見るのか時々泣いて起きる為
目が離せないのと、昨日からほとんど寝てないからか前駆陣痛が酷くて私は寝れずえーん



今も起きて見守ってる状態です。
いちいち起き上がる方がしんどいので、横にもなれない。



今夜も睡眠は取れなさそうもやもや




隣で寝てる旦那はノンの泣き声には気付かず
イビキかいて爆睡です・・・ガーン
まぁ、疲れてるんだろうけど。




私も身体がツライっす。



健康体だったら看病でいくらでも睡眠削るけど
今妊婦で臨月なんだけどな・・・



「伝染ってたらシャレにならないね!!笑」



って元気に言われたけど、
マジで分かってるのかな?



ノンが「ママ、ママ」いうから必然的に私が主体でやるしかないけど
本当だったら隔離して欲しいくらいなのに。



感染して発熱したタイミングで
陣痛なんか来た日には
病院は受け入れしてくれるか分からないよねガーン



マスクして手洗いうがいもこまめにしてたけど
今は免疫力低いだろうから、伝染ってないか心配アセアセ


高熱の中、出産する体力なんてないからなムカムカ


マジで!!ムカムカ








今回の妊娠生活は
ほんとに色々あって、もう嫌になってるえーん



情緒不安定になってるからか
イラつきや落ち込みも激しいアセアセ





ほんと、どうか無事に出産を迎えられますように・・・えーん







スターRabbitスター