こんにちは飛び出すハート


私は何とか無事ですキラキラ
退院してまだ4日しか経ってませんけど 笑



日中は、母とおしゃべりしたり
朝と夜は娘と過ごしたりしているからか
お腹の張りも入院中より全然感じなくなって・・・

穏やかな毎日を過ごしてます照れ




本日は、退院後初めての健診でしたキラキラ



陣痛来た時の予行練習として
タクシーGOのアプリでタクシーを配車して
高速乗ってどれくらいかかるかシミュレーションしました!!


アプリでは乗車まで「2~4分」って事でしたが
実際手配してタクシーが来てくれたのは6分後。

遅れはしましたが、全然許容範囲内でしたルンルン



道中も車の量は多かったものの流れてはいたので
やはり20分程で病院に到着病院



ちょうど通勤ラッシュのタイミングという事もあって、最悪な時間帯だったと思いますが
予想以上にスムーズに到着できて良かったですキラキラ


これなら陣痛が起きた時に1人でも
慌てずに行けるかなと思います爆笑ラブラブ





母と一緒にタクシーを降りて、ノロノロと歩き
採尿と受付へ。


体重:46.6kg(妊娠前+3kg 笑)
血圧:111、69



体重よw
47kgまでいったのに、入院で筋力が落ちて45kgに。
今回少し増えてて安心しましたアセアセ



診察は、エコーと内診でした。


推定体重は1900gくらい。
頭が細長いので、通常の測定をしちゃうと1700gしかない計算になっちゃうけど、丸い形って考えたら1900gくらいあるよーとの事でした。

少し小さめだけど許容範囲内らしいダッシュ



もう私のお腹はパツパツですけどね・・・笑い泣き




あとは、内診で子宮頸管も診て頂きました。


今回は、リラックスしてる状態だと約3.5cmで
少しイキむと2cmくらいになっちゃうかな、と。





・・・え、どゆこと 笑




入院中はずっと1cm弱って話でしたが
急にそんなんなる????


何なら前回は子宮口も少し開いてるよ状態だったのに、そんなん一言も言われませんでした・・・。



「入院中ずっと8mmとかだったのですがアセアセ


と聞いてみましたが、

「良くなったから退院になったんでしょルンルン現状維持や進んでたら退院できないよー笑い泣き

あはは!と言われて



あーこれ、これ以上聞かない方がいいヤツだ
と思って聞かなかった事にしましたガーン





大きい病院あるある。

先生によって全然見解が違うヤツアセアセ


何が正解なのか分からなくなるヤツ!!




とりあえずは
今のところ大丈夫なんだなっていう認識だけで留めておきましたてへぺろ

色々考え始めたらキリないからねアセアセ


状態は悪くないって事でオッケー分かったダッシュ






診察はあまり待つこともなく
とてもスムーズに30分くらいで済んだのですが
この後が大変でした・・・ガーン




診察の後、膣錠を処方してもらうのを忘れてた事に気付き、看護師さんに確認してもらう待ち時間アセアセ


前回の入院手続きが済んでないからって事で
手続きの時間アセアセ


自動精算機で出来る予定だったけど、
前回の健診分の補助券の関係で窓口で問い合わせアセアセ


結局使えないって事で、入院費と今回の健診費のお支払いで38万円を支払いアセアセ


膣剤を処方してもらったはずなのに処方箋ついてなくて、確認する為にまた待ちアセアセ


院内処方なので、別の窓口に行ったら
先客のおじいちゃんがずっと喋ってて、中々どいてくれずアセアセ




トータルめちゃくちゃ時間かかって、大きいお腹ではかなりシンドかったですえーん




このまままっすぐ帰るのも疲れるので
院内のドトールで少しだけ休憩してタクシーで帰りましたもやもや



きなこ豆乳オレ、めっちゃ美味しかったですコーヒー




今日はかなり動いてしまったので
午後はゴロゴロして安静にしたいと思いますショボーンダッシュ




次回は2週間後の10月27日です。

そこまで持つかは分かりませんが
できるだけ長くお腹にいて貰えるといいなあしあと





外来しんどー・・・ガーン






スターRabbitスター