…続きです🇰🇷


東大門ナイトショッピングの翌日は
早くからチェックアウトして
明洞へ


ホテルでスーツケースを預けて
明洞で買い物たくさんしてから
東大門に戻って荷物整理して
ホテルの前から空港バス乗る予定でした


よく考えると時間の無駄!
調べると荷物を預かってくれるところが
明洞すぐのところにあるので
そこで預けることにしました



明洞へ移動します
朝の地下道




明洞到着してすぐお店へ

4時間超えると超過料金とのこと
4時間では足りずいくらか払いましたが
きちんとしたお店でした!
空港へ届けてくれるサービスもありました
駅のロッカーはアプリをDLらしく
面倒なのでこちらを利用して良かったです


旅行の最終日に明洞で爆買い
明洞から空港へ便利なので
また利用しようと思います
そのうち1人で行きたいし

 



久しぶりの明洞

朝早くてお腹ペコペコ





化粧品のお店に入り

店員さんに塗るボトックスを勧められ

朝食後に買いに来ます!と言って

先におすすめの朝食を教えてもらい

こちらのパン屋さんへ行きました

日曜日だったので

行きたい店は閉まっていて

教えて貰って助かりましたコーヒー




パンが大きくて美味しいパン

アイスアメリカーノも♡




塗るボトックスを

買いに行かなきゃでしたが

若い子のお洋服が激安のお店で

娘が見ていたので

好きなだけかごに入れて!と笑



洋服安いところ2軒あって

娘たくさん買い物

喜んでくれて良かった照れ

明洞でもまたCONVERSEへ行き

買うよう勧めましたがいらない、と

そこまで言うならいらないのかな






コロナ前にも寄ったことある

こちらの激安店見つけた!

まだあったんだ!

化粧品がめちゃくちゃ安いびっくり

娘や私の他

ばら撒きお土産のマスクも買えて

大満足です



塗るボトックス購入しました!

効果あればいいけどなぁ鏡



このお店の近くにスーパーがあり

そこでお土産たくさん買いました




お昼は明洞らしく屋台で!

立って食べるのが嫌だったので

座るお店にしました




冷麺と餃子

焼き餃子って言ったはずが

揚げたものが出てきた!!

まぁいいか、と分けました

とても美味しかったです



食べてからは娘の帽子選びハット

やっと買うことができました



旅の最後は明洞ダイソーに移動

空港バスのギリギリの時間まで

ダイソーで最後の追い込み!

ばら撒き用たくさん買いました



明洞は慣れているので

無駄な時間なく動けて

良かったです




荷物整理する時間も場所もなく

空港バスのりました

娘は行きも帰りも爆睡





仁川空港の第2到着

荷物預ける前に買ったものを詰めて

預けました



それからオリヤン見たり

出国手続きには早かったので

ゆっくりしました




パリバケットに入り

グレープフルーツジュースと

ナッツのタルトキラキラ

美味しかったです




あっという間でしたが

楽しかった照れ

来週…毎週…行きたいね、と

娘とはなしてました

夜19時過ぎ発の飛行機なので

思ったよりもゆっくり楽しめました



韓国はお店がいっぱいなので

まわりきれません!

だからまた行きたくなるウインク




出国手続き後のフロアに

コンビニができていて

ビヨットは売り切れて残念だけど

バナナウユとか韓国のパンとか

最後にさらに買えて良かった


今度はここで買ったらいいんだな、と

分かってよかったです



続きます…