娘と韓国へ行きました🇰🇷
少しずつふりかえります


主人は仕事で…
娘は留学やら遊びで…
2人はたまに海外へ行ってますが
私は去年母の介護もあったりで
コロナからずっと行ってません
なんと4年半ぶりの海外キラキラ
私、歳とったんだなぁ笑


私は綺麗な方が好きなので
韓国がとても好きですアイシャドウ
できるだけ老けたくない!
いつか1人でも行けるように
今年に入り韓国語を習ってます
(苦戦してます笑)




久しぶりの飛行機!
海外へ行く時の離陸の瞬間
(主婦から解放される瞬間)
とても好きなんです*⋆✈︎




大韓航空で行きました

CAさん可愛かった♡

機内食は

往路は普通食にして

復路を変えました

今度行く時は往路から変えようかな



仁川空港に到着

長蛇の列と思ってたらサクサク進み

お昼前に余裕で出れました




ソウルまではバスにしました

娘ってすごいですね

初めて見る機械にサクサクできる

さすが短期留学してただけあるなぁと

感心しました照れ


とは別に、

私は本当にダメだなぁ…とえーんあせる

歳のせいにせず

これくらい頑張らねば




空港バスに乗ってホテルに到着

荷物置いてすぐに出かけました



ソンスへ移動




ソンスは昔工場ばかりで

最近リノベしたところに

ブランドやカフェが入り

韓国で若者に大人気らしい


韓国語教室の先生が

熱くおすすめしてました



その中でも行きたかったお店

くまのパンのカフェ♡












もう、

可愛すぎて!!!!

大満足でしたラブ



パンは蜂蜜とクリームがついていて

蜂蜜には蜂の巣も入ってました


アイスアメリカーノが

とても美味しかったです

韓国で何度かアメリカーノ飲みましたが

本当に美味しい



2階がテラスのカフェになっていて

とても満足しました





こちらのお店に到着したとき

注文方法が分からず困っていたら

韓国人の男性が丁寧に教えてくださり

助かりました


何年か前の韓国旅行でも

道行く人が声掛けてくださって

丁寧に教えてくださったことがあります


とても親切な方が多いです




続きます…