少し早いけど
父の日パーティー🎉
家族が揃う日曜日にしました


この日は雨ばかりであせる

主人も娘も朝から不在で

午前にパーティーの食材を

買いに行く予定にしてましたが

ゼリーケーキに苦戦してしまい

諦めて、家にあるもので用意!


主人がそば打ちの日だったので

お蕎麦でお祝いです🎉





フルーツゼリーケーキを
急に思いついて作ってみましたが
果物から水分が出るから
予想以上に緩くなり…あせる
ゼラチン増やして正解でした
なんとか型抜き出来て
冷蔵庫で休めました
ちょっと崩れたけど
味はとても美味しかったラブ
見映えもいいしヘルシーだし
リベンジでまた作ろうと思います
家族には大好評でした♡




家に新玉ねぎがたくさんあったので
サラダにしたらかなり好評でした
だし巻き玉子も人気で
あっという間になくなった



大根と大葉と梅であわせたり

いつものケーキ作ったり

家のもので完成



主人のお蕎麦は

いつものことながら

とても美味しかったです





私もですが
主人もだんだん歳いってきてるので
身体の不調がとても心配


短い人生だから
仕事ばかりせず
好きなことして楽しんで欲しいと思う


昨年母を短期間で送ったからこそ
そう思います