昨夜は七草粥クローバー




七草を買ったのですが…



7日の朝に食べるのが普通ですが、
娘は朝から嫌とのこと…DASH!
主人もほぼ食べないとのこと…DASH!

文句タラタラ…毎年です爆笑
2人ともお粥が嫌みたい。




冬休み最後の日曜日の夜は
すき焼きがいい♡と娘リクエストベル

すき焼きする代わりに、
土曜夜は七草粥ね!という交換条件ニコニコ

主人も土曜は身体を鍛えるdayで
あまり食べないのでちょうどいいし!

そんなことがあり…笑
昨夜、早めの七草粥にしましたキラキラ

桜

関西ではお雑煮は丸餅で
お野菜も丸く切ります餅
1年ま~るく円満に、の意味で♪♪

七草も丸く切りました!笑





お粥ではお腹空くので

・はんぺん入りだし巻き
       間にチーズを挟みました
・ブロッコリーの胡麻和え   
 



やはり量が少ないようで
主人は大きなおにぎり2つをおにぎ
娘はだし巻き6切れを追加キラキラ

お粥が嫌いというより、
お腹が空くのでしょうね笑


デザートは抹茶豆乳プリンプリン
低糖質の抹茶豆乳を使いましたキラキラ




食べすぎた年末年始の胃袋に
お粥はとても優しい味でしたお茶
 


今晩は約束どおり、すき焼き~焼肉キラキラ