夏の家族旅行ブルー音符
小豆島へ行きましたやしの木

神戸港より出発波
旅行中はずっと快晴でした晴れ


フェリーからの景色浮き輪



フェリーは3時間半くらい乗りました。
かなり暇でした…ニコニコ



お昼前に小豆島に着き、
まずはエンジェルロードへキラキラ


1日に2回潮の満ち干きがあり、
干潮時には向こうの島まで道が繋がります。


恋人と幸せになれる、
願いごとが叶う、
…という縁結びスポットですハート




この日はお昼がちょうど干潮時だったので
もちろん先に見に行きましたピンク音符

潮の満ち干きが面白くて
私は大好きなのです浮き輪




そして次はお昼ごはん。
主人のリクエストにより
小豆島ラーメンを食べにラーメ


人気店のようで
たくさんお客さんが待ってました!



私は野菜たっぷりラーメン!!
ものすごいボリュームでした。
美味しかったですラブ




そして…
小豆島オリーブ公園へ🌿

まさにインスタ映えスポットキラキラキラキラ



オリーブの木から見える海浮き輪




ギリシャ風車キラキラ

かわいいほうきの貸し出しがあり、
魔女の宅急便のキキちゃんになって
皆さん写真撮影していましたラブ



巨大な絵本のオブジェ
めちゃくちゃ可愛いですピンクハート



オリーブ色のポスト🌿
これもすごく可愛いです♡


どれをとっても全部が絵になります♡
可愛いかった~ニコニコ



ホテルに戻り、部屋からの景色やしの木
エンジェルロードすぐ近くのホテルに
宿泊しました。


ちょうど夕方は潮が満ちてきて
エンジェルロードが塞がってきていました波
不思議で面白い!鏡




夜はバイキング💪
たくさん食べ過ぎましたラブ

とても美味しかったのが
小豆島のオリーブ素麺🌿
緑色のツルツル素麺🌿




夜はホテルで夏祭りイベント祭
縁日やフラダンスショーや打ち上げ花火があり、とても楽しかったです花火

ホテルが用意してくれた花火を
エンジェルロードで楽しみましたブルー音符



夜のエンジェルロード

とても静かないいところですやしの木