好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今はチーズコロッケかな?

昔はいろいろこのみがあったけど
最近 ご近所さんが作ってくれた
チーズコロッケがすごく美味しくて
ちょっとハマっちゃったってわけ!



ゴールデンウィークも今日までだね

例年なら米のイネ作りの準備と
茶狩りで大忙しだった

長男くんも帰ってこないというし
ゆっくりできると思っていたけど
私たちの部屋のエアコンが
とうとう壊れて
これ以上配電盤の増設ができないといわれ

ゴールデンウィーク前から
電力会社の人に配電盤を見にきてもらって

しばらく時間がかかりますといわれ

ゴールデンウィークがはじまると
急に来てくれて工事を始め
朝8時半から夕方5時過ぎまでかかり
外の配電は後日来ますといわれ

次の日には
早くエアコンを買わないと
暑くなってからじゃ
工事も遅くなるだろうと買いに行き

どういうわけか電気屋さんも
今なら明日には付きますって
その次の日に付けに来てくれて

外は土砂降りの大雨だったけど
駐車場からすぐの部屋だったので
縁側から作業させてくれたら
ほとんど濡れないからと
期日を延期もされずに終わった

これでしばらくは誰もこないと
安心していたら
その次の日に外の配電の交換に来られて
前半とその次の日の平日まで
連続でつぶれた

間の平日3日間のうち
1日は外の工事で
後2日間は郵便局やら
メガネの買い替えに行き
後半のゴールデンウィークは
植物の苗を買いに行き植えた


元はラベンダーが はびこっていたけど

気づけば畑になっていた

(もちろんパパリンの仕事)


知らないうちに前にあった植物を

移して鉢植えが終わっていた

(もちろんパパリンの仕事)



今日はさすがに雨なので

ゆっくりしてくれているけど

どこにも遊びに行かなくても

あっという間の連休最終日だった


どこにも行かなくても

忙しい事!